人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

あけましておめでとうございます&30歳になりました

あけましておめでとうございます&30歳になりました_d0092439_734325.jpg
ちょっと季節はずれですが、実家に送った(はず)のクリスマスカード。住所の書き方を間違えて年始にイタリアに帰ってきました。イタリアなのにすごい!って感心しました。また送りましたので的はずれなカードが次こそは届きますよ、おとうさん、おかあさん。あっはっは。

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
ついにピティリアーノでのコック生活が終了いたしました。
最後の掃除、1年間の汚れを落とすのは本当に大変でしたが、無事終了!
1年2ヶ月の感謝をこめて、綺麗にしてきました。
今週末のフェスタを残してますが、私は次への準備にとりかかりますよ〜♪
の、前に少し休息ですね。

さて1月9日、30回目の誕生日を迎えました。
30回も誕生日を迎えるとそんなにこの日に執着もないのですが、
そうもほっといてくれない、ありがたきイタリア。
お祝いの思いと言葉と素敵なものを沢山いただきました。
本当にどうもありがとう、とここに書いても、イタリアの友人には伝わらない。
大丈夫、直接言いますから。

とりあえず、30回もこの日を迎えると(しつこいですか)、
自分の日というよりも、両親に感謝する日になりました。
この年になっても世界中ふらふらしている長女をヤキモキしながらほっておいてくれる親に、
そしてこの愛すべき世界を見せてくれてありがとう、と思う。
この世界には沢山の悲しいことや、目を塞ぎたくなる事も多いけど、
それでも、今自分が生を受け、それを十分に生きている事を感謝したい。
2011年は震災もあって、その傷跡を実際に体感した事で、
今生きている事すら奇跡なのだと考えるようになりました。
だから今ある生を大切に、どう生きていくかをちゃんと考えたい。
自分の役割、すべき事、したい事、責任。
それは変わらず持っていたい大切な核の部分。

さて、たまたまといってはなんですが
たまたま1月のはじめに誕生日を迎えると、
「さあ今年は何を目標にしよう」なんて2度も決意できることになります。
そしてその決意をここに書く事で、ちょっとへこたれた時にあぁぁぁと思ういいきっかけになるのです。
だからここに書こうと思います。
基本的に無理矢理にでも3つ考えることにしています。

先に友達とのローマの旅をお伝えしてからその3つの今年の目標を
お伝えいたしたいと思います!ではまた~♪
by ayakaze0109 | 2012-01-13 07:05