人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

かもめ食堂のシナモンロール

かもめ食堂のシナモンロール_d0092439_1451439.jpg
今日のお昼ご飯。(全部食べてないですよ)

ムニムニとパンをこね、
イースト菌の活躍でむくりと膨らんだ生地。
小さな子供の肌のような生地をくるくる丸める。
シナモンとカルダモンと共に
あんまーい香りが漂ってきてなんとも幸せ気分。
そしてこのルックス。
カワイイ♪

そのうちパンセラピーなるものがはやるに違いない。



***************

かもめ食堂のシナモンロール_d0092439_14153423.jpg
このシナモンロールは私の大好きな映画のひとつ、
「かもめ食堂」に出てくるレシピです。
この映画のフードコーディネーターの飯島奈美さんという方のもの。
だから間違いなく「かもめ食堂のシナモンロール」なんです!

作ってみたい方は下のリンクを見てね。
☆かもめ食堂のシナモンロールの作り方
☆かもめ食堂のシナモンロール・動画

味もおいしかったです。
カルダモンとシナモンの香りが
スパイス・ハーブ好きにはたまりません。
by ayakaze0109 | 2011-04-26 14:07 | buono piatto*おいしい一皿