人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

私の選挙権

私の選挙権_d0092439_23183835.jpg
ラウラの娘ちゃんのキアラ。こんな顔してるのはカーニバルの仮装してた時の写真だから。子供たちの笑顔と未来を守るためにもみんな選挙にいこう!!素敵な笑顔は万国共通です。

明日は統一地方選挙ですねー。

私の選挙権、実はないんです。
住民票は神戸にあるはずなんだけど…と思って調べたら、
海外転居ってことになってた…。
今住民票をうつしても、3か月置かないと選挙権ってないんだってー。

というわけで今私には選挙権がありません。
海外に住んでる、もしくは住んでいたみなさん、
選挙権ってどうなってるの?
私には選挙権ないの?

うーん、選挙行きたかったんだけどね。
残念。





みなさん、私の分も選挙行ってくださいね。
今回の選挙大切だと思うし、
経済まわさないと、復興できないから。
誰かを助けたいなんてことを思えるのはちゃんと自立してなんぼだということです。
ただいま無職の私には、おこがましというか馬鹿というかなんというか。
ソフトバンクの孫社長がいい例です(いい意味でのね)。
ほんとすみません・・・
by ayakaze0109 | 2011-04-09 23:21 | diario in gippone*日記