人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

ばたばたしてます

ばたばたしてます_d0092439_4462419.jpg
たまには料理の写真でも。ってまだ完成してませんね。

もうすぐ満月。
最近、暦をあんまりみてないので月の満ち欠けで、日を判断してます。
実はここにきたのは満月だったんですよ。
つまりもうすぐ一カ月。
すっかり慣れて、いろいろ失敗をやらかしてる今日この頃です。
もう一体何台のケーキを焦がしたことか…
(一応私の名誉のためにいっときますが、オーブンがね!オーブンが難しいのよ!)

色んな事や、問題点もでてきますが、
やっぱり私はここが好き。ここの人達が大好き。
ここの為に何か残したいなぁというのがこの一カ月たった今の思いです。
そんな訳で、只今sant'egleのウェブサイト日本語版を作成中です。
(ってただ訳してるだけやけど)
いつになるかわかんないけど、
9月にここを去るまでにはなんとか完成させたいです。

ばたばたしてます_d0092439_4474616.jpg
少し前に紹介したウーファー達はすべて去ってしまいました。
あぁ、本当にサミシイ。
でも、また新たに2人の仲間が増えて、ワイワイたのしくやってます。
イタリア・モデナ出身のジャンニと、フランスからきたエミリア。
ジャンニはどんどん新しいイタリア語を私に教えてくれるし、
エミリアはフランス語を教えてくれます。いや、さすがにフランス語は今はチョット…。
私のフランス語の発音がおかしいらしく、私にフランス語を言わせては笑ってます。
いいんですよ、楽しければ。えぇえぇ。

ばたばたしてます_d0092439_4454787.jpg
この二人の写真はまだとってないのでないけど、
おととい去ってしまったステファーニャとクラウディア。
ステフィは初めてこんなに仲良くなったイタリア人。
毎日「絶対日本帰る前に私の家に来てよ!」と言われてました。
本当に何回言われたんだ。ありがたいです。ありがとう。
言動がおもしろくてずっと笑ってました。
クラウディアはそんなステフィに突っ込むいいコンビ。
私に街で見かけたいい男を誘惑するジェスチャーを教えてくれましたが、
どうやら私のそのジェスチャーは笑いを誘うだけらしい。残念。

そんなこんなでもうすぐ一カ月。
噛みしめるように大切に一日一日を生きたいです。
by ayakaze0109 | 2010-08-20 04:48 | diario in italia*日記*