人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

欲張り

欲張り_d0092439_23541643.jpg
植物ってまっすぐで、私もそういう風に生きれたら。余計な事は考えず自分の本当の声を聞きながら進みたい。

私は欲張りです。
欲しがりすぎて、いろいろ手を出して、結局何もつかめない。

またそんな状況に陥りつつあります。

9月からの研修先を探しているのですが、
とにかく難航しています…正直。

イタリアに来る前は、
「料理」というカテゴリーにこだわるつもりはなかったんだけど、
この二カ月の授業ですごく料理がおもしろくなって、
もっとちゃんと実地で学びたいという思いが出てきてしまった。

当初の私の予定では、
研修制度を利用して、トスカーナの田舎にあるアグリツーリズモで働くつもりでした。
その中で、そこで収穫した作物を使って、お客さんにどうやって提供して、
どうやって自然の中で生きているか、どうやって経済活動を行っているか、というのを
肌で感じてみたかったのですが…。

もちろんその根本は今もしっかりあるんだけど、
今はそれにしっかり料理を学びたいという思いがくっついてしまった。
しかも、トスカーナ肉料理に反した野菜・魚料理という…。

情報収集はネット、現地のレストランガイドブック。
イタリア語のサイトを解読するのも一苦労。
おかげでスランプだとか言ってる場合じゃなくなってます。

欲張り_d0092439_23543940.jpg
今週末マレンマ地方という、
イタリア屈指の自然公園のある地区へ行ってきます。
そこにあるアグリツーリズモなんだけど、かなり理想に近い(と思われる)。
ただレストランが予約客のみなんだよね~…!!
つまり通常のレストランと違って、
料理をするのが、宿泊客のみなので、料理する頻度が減るということ。
これがネックになってます。

マレンマはフィレンツェから電車で3時間(ユーロスターはない)。
そこからまたバスで移動。
日本語のガイドブックではまず紹介されない、田舎も田舎です。
よってお友達を巻き込みレンタカー初デビューです…!!

とにかく何を優先するかを考えながら
やっていくしかないですね…。
途中で研修先変えることも可能(お金かかりますが)なので、
それも視野にいれて、フィレンツェでも探してます。

さてさてどうなることやら。
by ayakaze0109 | 2010-06-23 23:56