人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

高台カプリ

高台カプリ_d0092439_20204478.jpg
カプリ島後篇です。

青の洞窟から再びバスに乗り、アナカプリ地区へ。

うれしそうに日本語で呼びこんでくれたお兄さんのリストランテで
パスタを注文してお昼ご飯。
高台カプリ_d0092439_20211059.jpg
魚介のバスタでしたが、ウマイ!
やっぱり海辺は魚介が美味しいね♪

お次はリフトにのって15分
カプリで一番高い山、を目指します。

高台カプリ_d0092439_20213976.jpg
リフトで山頂に行くっていうのもなかなかイイですね。
人々の生活している家や畑を通り過ぎると、
どんどん黄色や紫の花が咲き乱れる山頂付近へ。

リフトを降りたその場所に広がっていたのは…
こ~んな景色!!!!

高台カプリ_d0092439_2022714.jpg
ん~!!!もう言葉になんないですね!!
下をのぞきこむとこの美しい海!
高台カプリ_d0092439_20222949.jpg
飛び交うカモメ!
ホントに私たちどこにいるんだろうね。天国かしら。

高台カプリ_d0092439_20225470.jpg
山頂のバールでカフェを一杯。
このまましばらくぼぉ~っとしていたい…。

とはいえ帰りの船もあるので、
行かないといけないのです。
う~、サミシイ。

後ろ髪を引かれる思いで、
ぎりぎりまで街を散策。

そしてカプリとは全く違う表情を持つナポリへ戻ります。
ナポリ…治安が悪かろうと声をかけられまくろうとも、
私はこの街がかなり好きです。
よくも悪くも人々が全力でさらけ出して生きている感じがする。

さて、そんなナポリから電車に乗って一路ローマへ。
トミーとはそこでお別れ。私はフィレンツェへ。
実はローマでは、最終の電車が後4分で発車という時に
やっとのこさ切符をゲットできたため、
トミーとは殆ど最後話ができませんでした。本当にごめん!!!

いろいろと不安もあっただろうに大丈夫だったでしょうか??
日本に帰ったら一報頂戴ね~!!!

そもそも、今回の旅私の不手際で
トミーにはいろいろと迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんよ、トミー。
またこれに懲りず、イタリア遊びに来てね!!
今回遠路はるばる日本から来てくれて本当にうれしかったです。

残りの旅、いい出会いといい思い出が沢山できるように
フィレンツェから祈ってます!!

さぁ、私も明日からはイタリアの日常が再開です。
この二カ月、攻める二カ月にしたいと思います!
Forza!!私!
by ayakaze0109 | 2010-06-14 20:23 | viaggio*旅*