イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

DA QUE' GANZI

d0092439_19383379.jpg
こちらは次の日にとみーと行ったミケランジェロ広場。フィレンツェの有名な観光名所ですが相当大変な思いをさせてしまいました。その話はまた明日。

3.6.2010 tre giogno duemilladieci

ハネムーンの二人とドゥオモで待ち合わせ♪
なんだか不思議な気分で、ドゥオモの前で座ってました。
無事合流した後、レストランの予約時間まで少し時間があったので、
イタリアといえば!ということでバールにお連れしました。

バール。barと書くけれど、お酒を飲む日本でいうバーとは違います。
以前どんな風に使うか書いた記事があったのでリンクしときます(→)。
お気軽喫茶店、ってとこでしょうか。

どうやって利用したらいいのか一見わからないので
旅行する方にはわかりにくく、利用しづらいと思います。
初めて私がイタリア来たときも、バールは地元の人が多くてちょっと入りにくかった。
だからこそゼヒ、イタリアに来た時はチャレンジしてみてください!!
いい思い出になると思います♪
詳しくは本文下の「バールの楽しみか方」からどうぞ。

今回一緒に行ったバールは
共和国広場の前にある老舗バール。
私も初めて連れて行ってもらったバールがここでした。
雰囲気もよくておススメです。

さて時間もよくなったので
お土産屋さんをみながら、予約したオステリアへ。

d0092439_19432535.jpg
当たり外れの多いフィレンツェのお店で
折角来てくれたのに失敗するわけにはいかない!
と、念入りにリサーチ。
伝統的なトスカーナ料理と新しいオリジナル料理を出すお店、
サンタ・クローチェ地区にあるDA QUE' GANZIに行ってきました。

d0092439_19444792.jpg
ちゃんと調べただけあって、かなり美味しかったです♪
フィレンツェには珍しくお魚料理が豊富だし、
ビステッカアッラフィオレンティーナは食べてもらえたし、
カメリエーレのお兄ちゃんは親切だし、
ティラミス、こんな可愛くしてる店はじめてみたし(笑)
サービスめちゃいいしとっても素敵でした!!

d0092439_1945949.jpg
ただ、あれもこれも食べてほしくて
本当にたのみ過ぎてしまいました…。
最後はもう、みんなパンパンでした…!!!
本当にごめんよ…。

帰りは一緒に泊まっているホテルまでご一緒して
中まで見せてもらっちゃいました!
Hotel Minerva…駅の横にあるサンタ・マリア・ノヴェッラ広場に面した高級ホテル!!
いつかここに泊まれたらいいのになぁ…。
一泊50ユーロ以下のホテルじゃなくて。

お二人へ。

ハネムーンでフィレンツェに来てくれて、
しかも一緒にゴハンを食べれるなんてとってもうれしかったよ。ありがとう。
フィレンツェにいるのに高校の時みたいで、不思議で懐かしくて幸せでした。
日本に戻ったら、必ず栃木に遊びに行くからよろしくねー。

DA QUE' GANZI
via ghibellina 70/r firenze
Tel. 055 2638940
Cel. 335 5379890
Fax 055 2260010
email staff@daqueiganzi.it



カウンターでバリスタに飲み物を注文
⇒カウンターに用意してくれる⇒飲む⇒お勘定

って流れが一般的。
メニューのないテーブルはサービスの所が多いので、
座って飲むこともできます。
(メニューのあるテーブルは席料が取られるかも)

食べ物も同じタイミングでカウンターの人に注文。
食べ終わってお店を出るときにまとめてお勘定です。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-06-07 19:48