人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~

学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_105355.jpg
アグリツーリズモっ!!!!オーナーのラファエッラさんと娘のジュリアさん。美人親子♪ワンコのペペはラファエッラさんが大好きで、行くところどこにでもついていくとってもイイ子。カワイイ。

venerdi,diciassette aprile duemilladieci,17.4.2010

今日から日付をイタリア語でちゃんと書くことにしました。
何書いてんのってとこは、飛ばして読んでもらえると助かりまっす。
勉強なんでご堪忍くださいませ。

今日は日ごろのご褒美?でアグリツーリズモ研修!
アグリツーリズモとは日本語で訳すると農家民宿になるそうですが、
つまりは農業経営しているお家のお部屋を改装して、観光客を泊まれるようにしたところ。
アグリツーリズモによって、朝食を出すB&B形式のとことか、
レストランがあったり、ワイナリーがあったり、畑があって農家体験できたり…。
私、研修はアグリ併設のレストランがいいなぁと思っているので、
今日はとても楽しみにしておりましたっ!

Firenzeからわずか電車で30分のルフィナrufinaへ。
少し走るともう自然がいっぱい。ビバ緑!!
フィレンツェにも十分通勤圏内なので、
この辺からフィレンツェに働きにでている人もいるそう。

ラファエッラさんsignora rafaellaがオーナーのil Pezzatinoは
ぶどう畑とオリーブの畑をもち、ワインとオリーブオイルの販売もしているアグリです。
畑とワイナリー、オリーブオイルの貯蔵庫、宿泊施設を見せてもらいました。
リストランテがあればここで研修したかった、と思うほど素敵。
友達に「急にイキイキしてきたね」と言われるくらいテンションあがりました。

もう、今日は語るより写真!!どうぞ!!
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_111519.jpg
広大な敷地に
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_113149.jpg
カワイイ宿泊施設。
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_115155.jpg
中はこんな感じ。結婚される皆さん、ハネムーンにいかが??
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_126100.jpg
キッチンもあるよ。
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_122929.jpg
ピザ釜も!!(客が焼くの?)
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_124537.jpg
外には花も咲き乱れ、
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_12589.jpg
広大なブドウ畑。
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_131577.jpg
おじさんが手作業で雑草取りしてるけど、おしゃべりばっかで進んでいるとは思えない。
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_133594.jpg
シニョーラにワインとオリーブオイルのテイスティングもさせてもらいました。
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_135066.jpg
そのあとはおいしい昼食。トスカーナ名産白インゲン豆のクロスティーニ(もぉオイシイ、これオイシイ!!!)、
学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_141831.jpg
そしてズッキーニのパスタ。最近レストラン仕様のメニューばかり食べているので、このマンマの味に心から癒されました。

学校10日目~アグリツーリズモaguriturismo~_d0092439_14383.jpg
イタリアに来てから、ものすごく時の流れがゆったりと感じます。
日暮れが遅くて夜の8時くらいまで明るいというせいもあると思うけど。
日本にいた時は、あ~、もう一週間が終わる~!だったのに。
授業に宿題、勉強で忙しいのは変わらないのになぜだろう。

ともあれこんな緩やかな時の流れは、これからの人生もうないかもしれないから、
ゆっくり堪能したいと思います。

アグリツーリズモはこれからも研修先探しで結構訪れると思うので、
また行ったらアップしま~す♪

ではciao♪
by ayakaze0109 | 2010-04-20 01:05 | scuola*学校*