イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年初冬

あわわわ。ほんとこのブログ終わったなってきっと思われている方も多いでしょう。
なんとか終わってないつもりなんだけどー。

最近ちょっとフェイスブックにはまってました。
というのも、日本の方でもフェイスブックが広まってきているようで(ですよね?)、
いろんな懐かしい顔を発見して、中には中学生時代から連絡を取ってない人から友達の申請がきたりとか。

でも、最近の精神状態を省みても、
ブログの更新が出来ないときはあまりよくない時なので、
無理矢理にでも更新して行こうと思い返したわけであります。

そうなんです。あんまり調子よくなかったですね。
とにかく夏の疲れが秋になっても残っているような感じ。
体中に疲れがシミのようにひっついてしまったかのように思いました。
疲れは何もかも麻痺させると実感。
去年はあんなにとった写真も今年は殆ど撮る気にならず、
絵を書きたくても、いざ準備すると書く気がおきない。
レシピをまとめたくても、うまく書けない。
旅の計画をたてたくても、行きたい所がまとまらない。
月一のガールズディは働けなくなるほどの痛みが襲ったり。
どうなっちゃったの私の体と心!?!?!?

11月に入ってからは平日の3日ほどお休みになる事が多い
(不確定・・・これもストレス。予定が立てられない)ので、
ゆっくり過ごせているおかげで、少しずつ回復傾向です。
しかし最近はゆっくりしすぎた。これもいかん。バランスである。

さて、前回予告した友人とのローマバカンスは次回にまわすとして、
私の今後の予定をちゃんとアップしときます。
一応このブログは家族・友人に対する情報を伝える場であるのでねー。

今働いているトスカーナ地方のリストランテtufo allegroは、
シェフと話し合った末、今シーズンを終える1月中旬まで働く事になりました。

1月後半はロンドンに友人をたずね、フィンランドにオーロラを見に行ったんねん。

2月は友人たちと1ヶ月ほどインドに行く予定。
といっても、向こうについたら殆ど別行動になる予定だけど(笑)。
なぜなら私はヨガアシュラムに引きこもるから(笑)。

そして3月からは・・・まだ未定ですが、シェフの友達の海辺のレストランで働く予定です。
今シェフに話してもらってますので、確定したら正確にお伝えします。
少なくとも1年は1つのレストランで働かないと、
学ぶ事も学べないので、また1年はいる予定です。だけど予定は未定です。

とりあえずここで働く事ができるのもあと1ヶ月半。
実質お客さんがわっとくるのは、2週間と考えていいでしょう。

この山の中の田舎生活も後少し。
後であれもやっとけばよかった、とか思わないように、
吸収しに走り回りたいと思ってます。
[PR]
by ayakaze0109 | 2011-12-01 07:13 | diario in italia*日記*