イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

カテゴリ:informazione*お知らせ*( 5 )

d0092439_18574394.jpg

このカルボナーラのレシピが知りたい方は以下本文をお読みくださいませ〜♪

え〜・・・大変長い間ブログ更新から遠ざかっておりました・・・。

申し訳ありません。

レストランが変わるのにあたり、
引っ越ししたり、必死で仕事を覚えたり、
とある理由で、日本に戻っていたりとばたばたしておりました。
えぇ、言い訳はこんなとこにしときます。

日本に帰った時「インドの続きはどうなった」、と友人に突っ込まれ、
「ああ、こんな遅々としたブログでも楽しみに(?)読んでくれる人がいるんだ・・・(涙)」と
心新たに更新していきたいと思う所存でございます。

*************************

さて、今日はあわせてお知らせがあります。
なので、インドの続きはまた次回。

実はありがたいご縁(大学1年からのおつきあいだからくされ縁といってもいいのかもしれない(笑)で、
アイリスオーヤマさんの情報サイト、アイリスキッチンドットコムでコラムを書く事になりました!
月に2回、イタリアにまつわる美味しいお話をイラストとレシピとともにお届けします。
すんごく頑張ってイラスト書いてるので是非見てやってください〜。


楽しい料理WEBマガジン アイリスキッチンドットコム

アヤコのビバ!?イターリア!!


ステキなスタッフの皆さんが、
私のへなちょこコラムとイラストを素敵なコーナーへと変えてくれました!
この場を借りてお礼申し上げます!
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

著名な執筆者の方とともに、
ワタシがコーナーをいただいていいんだろうか、
とちょっと不安になりますけど、頑張ります。
さらにサイトの方ではサイトオープンのプレゼントの企画もあるようなので、
是非是非会員登録をして、
大人気のセラミッククイックフライパンセットなどをゲットしてくださいね!
ワタシも欲しい・・・。
[PR]
by ayakaze0109 | 2012-04-28 18:58 | informazione*お知らせ*

日本に

d0092439_02589.jpg
戻りました。
そしてパソコンが壊れました。
ぬぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・・・!!!!

取り急ぎ。
[PR]
by ayakaze0109 | 2011-03-29 00:02 | informazione*お知らせ*

文字化けしました

d0092439_19335286.jpg
荷物があんまりにも重すぎて、
鞄のベルトが切れました。

反省して一番の原因のパソコンを持ってくるのをやめたため
ブログの記事だけUSBにいれて学校に持ってきました。
ところがまたしても文字化けしました・・・!!
悔しいっ!!

いい加減家でもネットできるようにしようかなぁ。

そんなわけで、他に書くことなかったかな。
面白いことはいろいろあるけど、
いまのこの気分で書きたいもの…なんだろ。

そうだ。
イタリアにきてからたった二ヶ月で5キロも体重が増加しました。
これはちょっとビックリですよ。驚愕。そんなに体重って簡単に増えるのか。
危うく人生マックス体重を更新するところでした。

これは二ヶ月ほとんど毎日フルコースを食べたためですが、
6月に入って料理の授業がなくなって緩やかに減少傾向にあります。
…よかった。ボートも漕ぎ出したのでこのまま減ってくれぃ。

そうそうボート。
そのボートの記事を更新したかったのに、
ここで改めて書くの悔しいのでまた明日か明後日にアップします。

d0092439_19355235.jpg
最近、ブログランキングにこっそり参加したら、
ちょこちょこ見に来てくださる方がいらっしゃるようで、
なんだかうれしいです。

なので少し自己紹介でもしてみようかな。

AYA
神戸出身19年→北海道4年→宮城5年→イタリア3ヶ月目
冬生まれ 最後まで血液型を当てられないA型。
好き☆食べること、水辺、動物、機能的なもの、きれいなもの

大学のとき漕いでいたボートを続けるため
宮城の実業団へ。引退後会社に残り早5年。
昔から思っていた人間の経済活動の根源である、
食べるという事に思いをはせ、イタリアへ。

約1年間。2011年3月までトスカーナ地方を中心に滞在予定です。
イタリアのおいしい料理の情報や、
ナチュラルな生活をお届けできればいいなぁと思ってはいますが
基本的には公開手紙です。

今週一週間トスカーナは雨。
ゆるりと過ごしたいと思います。

だらだら日記にお付き合いいただきどうもどうもです。

ではまた明日。ちゃおちゃお。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-06-17 19:36 | informazione*お知らせ*

図書館biblioteca

d0092439_19361272.jpg
只今ドゥオモから歩いて1分の図書館にいます。
この画像は以前、夕暮れ時に来た時に撮ったもの。
併設したバールのテラスからはこんな風景が見える図書館です。
お隣のイタリア人が恐ろしいほど難しそうな日本語の本読んでます。
うぅぅ…、私もイタリア語…どうやったら話せるようになるのかしら…。
隣の人に声かけて、教えてもらおうかしら…。

ここはインターネットも使えるので
自分のPCを持ち込んで、カタカタやってます。

この図書館、ほんと雰囲気いんですよ。
だいすき~。

さて、5月になって
学校の授業もかなり変則的になりました。
4月は授業の合間合間でブログの更新をかけていたのですが、
そのタイムスケジュールが崩れました。

忙しい時は暇ないけど
授業がない日はほとんど暇、みたいな状態。

なので、まとまって時間がとれる時は
色んな事しようと思っているので、
ブログの更新も変則的になると思いま~す。

しばらく更新しなくても、
元気にしてるはすですので!

ではCiao!
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-05-06 19:29 | informazione*お知らせ*

今後のスケジュール

みなさんに最近よく聞かれる
スケジュールについてアップしときま~す。

3/20(土) もしかしたら宮城かも(まだ未定)
3/27(土) 神戸発→成田(徹夜の予定)
3/28(日) 10:50 スイス航空 チューリッヒ行(トランジット)
        19:30(現地時刻) フィレンツェ着
3/29(月) 学校スタート(語学・料理)
******************************
5/27(木) 料理コース終了
5/28(金) 一時帰国のためフィレンツェ空港へ
5/29(土) 7:00 成田着→結婚式(神戸)
        その後は少しいるか、すぐ帰るかは未定
6/1(月) 語学引き続き
******************************
8/2(月) レストラン研修スタート
2011/1/31(月) レストラン研修終了

決まっているのはここまでで~す。
研修が半年しかできなくなった(トスカーナ州の法律だそう)のは残念だけど。
そのあとは3月までビザが出ているので、
何をするかは自分次第ってとこみたいです。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-03-14 11:22 | informazione*お知らせ*