イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

ローマの空と近況

d0092439_23193471.jpg

ローマ空のある風景で今回は統一してみます。

更新頻度おちまくりですみません。

9月になったら暇になるかなという推測でしたが、
思ったよりお客さんが減らず(・・・いえいえいいことなんですが)、
夏をひきずったままモリモリ働いてます。
さらに引っ越しして、ネットがまた使えなくなっちゃったので、
ブログそっちのけでした。

d0092439_23202777.jpg

さてこちらイタリアトスカーナマレンマ地方は、
9月末になっても相変わらず暑い日が続いています。
夜はやはり半袖では寒いですけど。
こんな年は初めてだ、とカメリエーレのお言葉。

雨も少なくおかげさまでキノコの王様と呼ばれる
フンギ・ポルチーニ氏が未だに入荷しておりません。
他の地域のはあるんでしょうけど、
お店では近郊でとれたものしか使わないので、仕方ないですね♪
(掃除が大変なので来ないなら来ないでうれしい)

d0092439_23223839.jpg

先週は大学ボート時代の友人と、妹姫が日本からはるばる遊びにきてくれました♥
こ、こんな田舎で何ができるかと思ってましたけど、二人のおかげでよさ再発見でした。

そしてローマもイタリア在住1年半にして初めてまともに観光しましたけど、
いい。いいじゃないか!!やっぱりローマはローマですね。
いろんな意味で惚れました。ローマ。
そのうち色々アップします。そのうちね、そのうちそのうち・・・。


とはいえ来てもらうのに時間がかかって大変申し訳なかったです。
次回の働く所は、せめてもう少し交通のアクセスのよい所にしようと思います。
最寄り駅から車で1時間(バスはない。あっても早朝のみ)とかは避けたいね・・・。

そうそう私のここでの生活も残りわずかになってきました(のはずです)。
次は南に行きたいな。南は食材がおーいしい!から。

d0092439_23223687.jpg

でもその前に少し休息したいなって思ってます。
ちょっと今年の夏は仕事ですり切れてしまったので、
すこし自分を取り戻す時間が必要かな。

休みは仕事をするために必ず必要ですね。必ず。
バランスバランス。
[PR]
by ayakaze0109 | 2011-09-30 23:23 | diario in italia*日記*