イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

今の私にできること

すみません、コメントやメールの返信が遅れています。
このブログをみてくれて、被災地から連絡してくれた友達や
情報を教えてくれたみなさん、本当にありがとうございます。
大変な時にこんなしがない私のブログをのぞきに来てくださってありがとうございます。

地震の当日もそして今も、レストランで働いています。
当日は特に「なんで私こんなとこでウズラさばいてるねん」って
自分のふがいなさにイライラしていましたが、
例えば私が被災地にいても、なんの役にもたたないどころか足を引っ張るだけですね。
今は必死でプロの人たちが、冷静に戦ってるから。
私も今は自分の出来る事を淡々と。
たとえば、いつかこのウズラをさばく事が何かに役立つかもしれない。
イタリア語を勉強することが、被災地で辛い思いをしているイタリアから来た人の助けになるかもしれない。
私が今冷静に料理を学ぶ事で、いつか今は悲しい思いをしている人を笑顔にさせてあげれるかもしれない。

何ができるなんかなんて今はわかんないけど、
今はただ、今すべき事に集中しよう。
それがきっといつか何かの力になる。
そんな気持ちで、イタリア生活ラスト2週間を過ごしています。

3月28日に日本に戻ります。
[PR]
by ayakaze0109 | 2011-03-18 02:22 | diario in italia*日記*