イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

ヒトに助けられて生きてます

d0092439_2104276.jpg
誕生日にレストランのみんなからもらった花束。元気のでるオレンジ色を選んでくれてありがとう。

ご無沙汰しておりましたー!!!

紀元前から続く、崖の上に張り付いたお家に引っ越してから、
なんだか燃え尽き症候群みたいになってしまった上に、
ネットの電波が飛んでいる所がテラスか室内のわずかポイントしかなく、放置しちゃってました。
2,300年前の石垣は現代の電波を跳ね返しちゃうのかしら。
体もすっかり燃え尽きたようで、引っ越し後しばらく、嘔吐と高熱でうんうんうなされました。
やっぱり無理はよくないね。体は資本です。

元気に、とは言えない状態で生きてましたが、
友達が毎日遊びに誘ってくれるので、沈む所まで沈むことなく、
フィレンツェでは新婚旅行にきていた友達と、
そして同級生の日本の人達と会って話をすることで、
自然にふんわりとまた元気になってきました。
元気をくれたみんなアリガトウ。

そうそう、この週末はプーリア州と言う、
イタリアのつま先の部分にある州にお仕事に行ってました!
「La Cena maremmanaマレンマの夕食」というテーマで
素敵なレストランで約80人のお客さんにマレンマの料理を提供。
超長丁場だったけど本当に楽しかったです。とにかく私はこの仕事が好きみたい。
プーリアはもともと行きたい所だったし、
同じように働く日本の人とも話して、笑って、
おいしいプーリアご飯を食べて、エネルギーチャージ!!
モッツァレラチーズが最高に美味しかったです。今まで食べてたのなんだったのって感じ。
急すぎてビックリしたけどね。出発の前々日に急に呼ばれたので。
絶対もっと前からわかってたはずなんだから、ちゃんと言ってよーって所がイタリア。
先にクリスマスの旅行アップしてから、このお仕事の話もかけたら(笑)書きます!!
[PR]
by ayakaze0109 | 2011-02-02 02:11 | diario in italia*日記*