人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

なおこさん どうもありがとう!!

なおこさん どうもありがとう!!_d0092439_1212489.jpg
干し柿作ってみました♪大成功!この画像のやつはもうすぐ食べちゃうので、再度生産予定。

きゃー、前の記事いつのだろ。
1週間以上前ですね。すみません。
彼らが去って行ったのがもうだいぶ昔の事に感じてしまいます。

今週はサンロレンツォの祝日という事で、
レストランもアグリツーリズモもバタバタした日々を過ごしていました。
夜の2時に帰ってきて、朝の6時から働くというのもしばしば。
イタリアにいるのに日本みたいに働いてます、ははは。
でもすごく充実した日々。色々あったけど。まぁそれはおいおい。

さて、今日はこの一週間の中であった、
素敵な日本の方との出会いについてお話ししちゃおうと思います!!

*************************************************************

先日オージーの3人が旅立っていった後、
いつも通り、でもさみしさいっぱいでホールの掃除をしていたところ、
エリカから「日本のお客さんよ」と電話を差し出されました。

「お、うれしいな。日本の方かー」と思いながら電話にでると
なんと電話の向こうにいらっしゃったのは、
ブログを通して知り合いになったペルージャのなおこさんでした!
落ち気味だったテンションが一気にアップ!!!!

なおこさんは12年高校で教鞭をとられた後、
イタリアの大学で勉強をされ、今は大学で日本語をおしえていらっしゃるという
語学のプロフェッショナルなお方。
イタリアの文化と語学についてのメルマガも発行されていらっしゃって、
イタリア語勉強中の私はいつも楽しみにしているのです。

なおこさんのブログはこちらから。
☆ペルージャ発 なおこの絵日記

土曜日がお誕生日だったなおこさん。
優しい旦那様のルイージさんが旅をプレゼント(素敵!!)。
ペルージャから遠路はるばるマレンマまで来てくださったというわけなのでした!

sant'egleと私の働くオステリアにまで足を運んでくださって…感動!!!
私は週末という事もあり、仕事を休めなくて、
なかなかお話しする時間もないほどバタバタしてしまいました…折角来てくださったのにすみません。
あぁ、しかし写真もとってない…!
まわりのみんな、特にオステリアのみんなは
なおこさんとお話しするのがとっても楽しかったみたいです♪
よろしくお伝えくださいとの事でした。

なおこさんの旅についてはなおこさんのブログへ遊びに行ってみてくださね!

☆tufoの里を訪ねて1
☆tufoの里を訪ねて2
☆tufoの里を訪ねて3、ソラーノ温泉

私の知らないsoranoの街や近隣の街の様子がとっても素敵なんです。
住んでると意外とどこにもいかないんだよね…。参考にさせていただきます。
私もちょっぴり顔を出してます。
そして私の作ったフィノッキオのトルティーノをご覧いただけます(笑)。
このフィノッキオのトルティーノ、なおこさんも気にいってくださったようですが(うれしい♪)
超おいしいんですよー。オレンジとオリーブとフィノッキオの組み合わせって最強…!!
そのうち、ブログでもご紹介したいんですけどねー。いつになるのかなー(最近こればっかりや)。

今度は夏の緑の美しい時期に是非!
木陰で揺れるハンモックでのお昼寝は最高ですよん♪
そしてSORANOの夏のお祭りはしっとりしててこれまた素敵なんです。
また違った表情に会いに来てくださいね♪

私もペルージャに行くのが楽しみです!
伺った際はどうぞよろしくお願いいたします♪
1月のバカンスが楽しみで楽しみでしかたないです~。
by ayakaze0109 | 2010-12-14 01:22 | diario in italia*日記*