イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

多国籍生活スタート!

d0092439_3265774.jpg
癒しはどこにだってある。ただ自分が気付くだけでいい。

3日のオフですっかり充電完了しました~♪

多分前の記事疲れてました。
やはり怒涛の週末の疲れは取れてなかった模様。
今回の件でよくわかったのだけど、
疲れってよくない!!心まで疲れる。
いつもだったら流せること、どうでもいい事で号泣したり(いやー本当にバカでした)、
人との生活がイヤになっちゃたり…。

充電完了の今、他国籍生活もたのしんでまーす♪
部屋が3人部屋で、一人生活パターンの違う私はみんなに不自由をかけることもありますが、
3人になったおかげで部屋の温度があがって寝やすくなったり、
就寝前のくだんない会話が凄く楽しかったりするのです。

やっぱり同じ場所に集まってくる人達だから興味の対象が似てて、話しててすごく楽しい。
そしてみんな周りとうまくやろうと、コミュニケーションをとろうとしてくれるので、
これもすごくすごく私には助かるのです。
頼りない英語とイタリア語を駆使して色んな話をするのはとても楽しい。
楽しいと色んな疲れも吹っ飛びます♪

この3日はレストランの人達ともピッツエリアに夕食をたべにいったり、
シェフのドメニコにワインの試飲会に連れて行ってもらったり、
洗い場のフラビオが家族との朝食に誘ってくれたりと、
レストランの人達ともいい関係が築けていてとてもウレシイ。
料理だけじゃなくて、悪い言葉も沢山教えられてます。
みんなエキサイトしだすと、とにかく汚い言葉が連発するので、
自然に覚えてしまうのです。女の人達もばしばし言ってます。
どうしてこの記憶の方法が他の言葉ではできないのか…。

言葉も不十分で十分にコミュニケーションがとれないのに、
いつも気にかけてくれるみんなに感謝感謝なのです。

また明日からリストランテの日々!!
元気にがんばってきまーす!!

今私はちゃんと生きてる!
そんな感じです。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-11-05 03:28 | diario in italia*日記*