イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

フィレンツェに行ってました

d0092439_5375873.jpg
ご無沙汰しておりましたー。
すみません。いろんな方からメールをいただいておりますが返信が遅れております。
遠くにいる私の事、忘れずにいてくれて感謝感謝です…。
必ず返信するので、今しばらくお待ちくださいませ。

実はまたまたフィレンツェに行っておりました。
今回は学校に研修の為の書類を出すためでした。
他にも必要なモノを購入したり、
(Timberlandの山ブーツを購入しました!イタリアいるのにアメリカ製!だってずっとほしかったんだもーん。アメリカから来たゾエは大喜びでした)
懐かしいお友達とご飯に行ったり、
Firenze完全撤収のため、荷物を実家に送ったり、
(折角実家に送るのでワイン同封したら送れませんでした…。仕方ないのでワイン屋に別梱包で送ってもらいましたが、ワイン自体の倍以上の送料がかかりました。大したワインじゃないのに高級ワインになってしまった…)
してました。

d0092439_5382465.jpg
そんな中高校時代のお友達カップルが新婚旅行でフィレンツェに来ているとのこと。
はりきってフィレンツェ案内をさせていただきました。
とはいえ大したこともできませんでしたが、少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいです。
旦那さんとは高校三年間同じクラスで、奥さんはお互い顔を知っている程度の仲でしたが、
奥さんの素敵な笑顔とキャラクターにすっかり仲良くなりました。
素敵なお友達がまた一人増えて本当にうれしい。
いい人と結婚したねー♪私も嬉しいよ、ドゥンガ。

高校時代の友人たちは、同級生カップルが多いデス。
明日は(日本時間はもう今日だ)高校2年生の時のクラスメイト達が、
1月には空手部の(私空手部でした)のカップルが結婚します。
同じ環境で育った人達が、寄り添って生きるのってなんだか素敵ですね…。
本当に本当におめでとう!!
日本に帰ったらまた遊んでねー!!

前回と同様オーナーのエリカがフィレンツェに行くのに便乗しました。
今回はゾエも一緒だったので、往路は女3人旅。
帰りはお友達のRyokoさんがSant'egleに遊びに来てくれるとの事で、
女4人でにぎやかに帰ってきました。

d0092439_5393334.jpg
Ryokoさんは私の大好きなイタリアで知り合ったお友達です。
とってもかわいくて笑顔の素敵なRyokoさんはなんとフォトグラファー!!
優しくてキレイなまるでご本人のような写真と、
詩的な文章が素敵な彼女のブログはこちらから↓

カメラといっしょ★sweet cacao girl

折角きていただいたのに、栗を拾ったり、みんなでテルメに行ったり、ご飯はスタッフと食べたり…。
お客さんと言うよりは一人のスタッフのような感じでしたね…。
クラウディオに至っては「今日はお客さんいないからね」と暴言を。
「いるから!」と二人で即座に突っ込みました。
ともあれ楽しんでいただけていれば幸いです。
みんなも「RyokoはBella!!」と大絶賛でしたので、
これに懲りず是非また遊びに来てくださいませ♪みんなでお待ちしております。

d0092439_5395153.jpg
さて、私も明後日からいよいよレストランで働きます!
ドキドキです…ドキドキのあまり変な夢をみました。
アリーシャがなぜか「水田鶴」という名の日本人で(笑)、
気づいたら駅の社員食堂のような所で、体育会系のノリで働くという、
本当に訳のわからん夢でした。

更新頻度も落ちてしまうかもしれませんが、
「あいつ、元気にしてるかな」と
たまにのぞきに来ていただけるとうれしいです。

ではまた。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-10-10 05:39 | diario in italia*日記*