人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

只今家出中

只今家出中_d0092439_22212335.jpg
海の時期もおしまいですね。夏が終わってちょっとサミシイ気持ちだけど、食いしん坊万歳の季節にわくわくしてます。

ちょっと間が空いてしまいました。
すみません。

この週末はお客さんが一杯でばたばた(周りが)してました。
私はいたってマイペースにドルチェ(お菓子)作ったり
キッチンの大掃除をしたりしてたわけですが…。

実はこのドタバタでエリカが完全に切れてしまいまして、
アレッサンドロを連れて只今家出中です…。
こんな事を公の場に書いていいのかちょっと悩んだんですが、
なんか人間らしくて好きなので、書いちゃいました。ははは。

なんでそんなに怒っちゃったかというと、
結論だけ書くと「私ばっかり大変であなたは自分の好きな事しかしてないじゃない!」です。
あなた=クラウディオなのですが、普段口論はそんなに珍しい事じゃないのです。
でもあまり人目につかない所でやいのやいのやってたんですが、
今回に限っては、キッチンで大口論!
折しも11人分の料理を作ってる真っ最中。
あのぉ、私のこの右手のオリーブオイルはどうしたら…。
そしてこの左手のラザーニャは…。

傍から見てると、「いやいや、そんな事もないでしょ」と思うんですけど、
まぁ、私も昔付き合ってた人に同じような事でおこってたなぁ、とかしみじみ。
客観的に見ると、いろいろと反省するべき事がありますね…。
そんな思いに耽っていると、「vado!(私行くわ)」とキッチンを飛び出したエリカ。
なんとかクラウディオ、アレッサンドロ、クラウディオの恋人ロミーナ、私でその日の昼食は切り抜けましたが、
結局そのまま家出してしまったのでした―!!

「いつ帰ってくるの?」と聞いたら「来月」
えっ!??とりあえず仕事が増えて大変です…。
早く帰ってきて…。
****************************************

只今家出中_d0092439_22224753.jpg
そんでもって私の研修先、なんとか決まりそうです…。
この画像のピティリアーノにあるトラットリアです。

sant'egleにまつわる沢山の人が協力してくれて、
私のビザが切れるまでここ(マレンマ)にいる事ができるように動いてくれたのでした…(涙)
みんな、ありがとう…。
あまりにも甘え過ぎて、いいのかなっていうくらい甘えてしまってます。

最終決定したらまた詳細アップします。
早くて10月から研修開始の予定です。
スローフード協会認定のトラットリアで、
味付けが繊細で(シェフは豪快ですが)、見た目がオシャレ。
トスカーナ伝統料理とシェフのオリジナル料理が楽しめます。
パンも手作りで焼いてて、ピティリアーノで一番有名なトラットリアです。
ちょっとお高めだけどね。お肉多いけどね(だってここはトスカーナ)。

今は勉強の時期だから、何でも受け入れてやっていこうと思います!!
by ayakaze0109 | 2010-09-20 22:23 | diario in italia*日記*