イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

馬とトスカーナ原風景の中にある湖へ往く

d0092439_2237265.jpg
以前このブログで書いた「満月の森を馬と往く」の第二弾!!
車で20分、馬で1.5時間(遠回りしてますが)のトラメッジーノ湖へ行ってきました!!

今回の日記、登場人物が大量にいるので
わからなくなったらすみません。

この湖への乗馬、前回の約束をピエトロがちゃんと守ってくれたのでした♪
朝、いつも通り朝食の準備、野菜の収穫をしてるとピエトロが迎えにきてくれました。
エリカから渡されたサラミやチーズ、サルシッチャという生ソーセージ、パン、そして私の作ったチョコレートのトルタを携えいざ出発!!!

馬は三頭。私が以前乗ったレイサちゃんとラッキーとオンブロ。
今回も私はレイサに乗らせてもらいました。
他のニ頭はウーファー・アメリカからきたゾエとガイドのピエトロ。
もう一人のウーファーのミラとピエトロの友達・フェデリコは先に車で湖へ。

d0092439_22372883.jpg
以前は夜通った道も、昼みると全く違う景色!!!
本当に感動的なトスカーナの田舎風景…!!!
そこを馬にのってのんびり進んでいく…。
ちょうどイタリア行きを悩んでいた一年前の私に教えてあげたい。
「今色々悩んでいるかもしれないけど、一年後はこんな所にいるんだよ」って。

かなり本気で走ってみたり、いろいろ乗馬技術を教えてもらったり、
レイサちゃんも私のやりたい事を少しは理解してくれたようで、割と的確に動いてくれました。
そんな中ピエトロが空を指さして、
「falcone!!」

指さした方を見ると、大きな鷹が私達の頭上を旋回していました…!!!
こんな大きな鷹!!動物園でしか見たコトない…。
本当に私はすごいとこにいるよ…。
(写真…写真はないのです。
馬上はひどく揺れるので写真は不可能なのです…。
もし持って乗ったら私の背骨かk-xちゃんが死んでしまうのです)

d0092439_22375876.jpg
1時間半ほどの行程を経て湖へ到着!!
これがまたキレイなんデス…。
先に着いていたミラとフェデリコが火をおこしていてくれたので、
そこでサルシッチャを焼いてお昼ご飯!!
ピエトロのお母さんが作ってくれたInsalata di riso(ライスサラダ)がとってもおいしかった♪
d0092439_22382799.jpg
そうこうしているうちに、オフロードバイクでアレとエリカが到着。

ワインはフェデリコのお家で作った白ワイン。
こっちの田舎の家庭はみんなワイン作ってるのかしら…。
彼にお願いしてワインを作るお手伝いに行かせてもらう事になりました!!
もうこういうのは言ったもの勝ちダネ!!
10月末にはオリーブの収穫も行くし♪楽しみ楽しみ。

その後は水着になって湖に浮かんでごろごろしてました。
帰りはゾエが乗馬ギブアップし、代わりにフェデリコが乗ってお家へ。

d0092439_22391647.jpg
その後ロベルトの家(ピエトロの友人で馬達の家でもあります)で雑談。
ロベルトの娘グインダリーナが持ちかけてきて3人でやっていたサッカーが、
ロベルトの家族全員・大人たちを巻き込んだ11人でのサッカーに!!
大人が本気でやっちゃうあたり最高に楽しいサッカーでした♪
こっちの大人は本気で遊んじゃうから、とっても素敵で笑いが絶えないです。

d0092439_22385028.jpg
しかし11人が駆けまわれる庭があって、
馬5頭が飼育できる広大な敷地があって、
本当に素敵なトスカーナの田舎の家族。
私はこのロベルト一家が大好きで(ちなみに子供はグインダリーナを含めて4人)
グィンダリーナにワイロ(笑)を贈ったため非常になつかれ、
今度はお泊りで遊びに行く事になりました♪

ピエトロとの次の馬遊びは
川まで馬で行って、テントで一泊!!です!!!
きゃあ~!!ちょー楽しそう!!!
みんなで行こうって言ってのでみんな来れるといいな♪

しかし今私の筋肉痛は大変なことになってます。
あぁ、痛いよぉ…。

あ、クラウディオ。え、今日ヨガですか…。
はい。ガンバリマス…。
ちなみにこの日クラウディオはお留守番。
夜はゾエと私を連れて、sant'egleから30分ほどのmancianoという街のお祭りへ行こうと待っていてくれたにも関わらず、サッカーに夢中の私たちは帰ってこず、一人でいったのでした…。

かわいそうなクラウディオ…。ごめんね。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-09-13 22:39 | diario in italia*日記*