イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

秋の足音

d0092439_2225717.jpg
9月にはいって、少しずつ空気に秋の気配を感じるようになりました。
朝晩は結構冷え込んで長袖のパーカー着てるし、
昼間ハンモックで寝てても、肌寒くて起きることしばしば。

9月いっぱいは暑いという話も聞いていたので、
あんまり長袖持ってきてないのに…。
学校の書類の関係で来週2日だけフィレンツェにもどるので
その時持ってこようと思います。久しぶりの都会です。

さてさてそんな秋の足音。
おいしいものにも忍び寄ってきてくれてます。
それがトップ画像のキノコー!!フンギー!!
近所のおじさんと思しき人が持ってきてくれました。
ポルチーニとovoloオボーロ(?)というキノコ!
d0092439_2232052.jpg
とくにこっちのovoloはポルチーニの二倍のお値段で高級品だそうです。
が、珍しげに見ていたらちゃっかりもらっちゃいました。
たくさんくれるので途中でクラウディオが止めました(笑)

いぇーい!
早速クラウディオがカルパッチョに。
d0092439_2234664.jpg
画像の背景がまな板でいけてないですが。
シャクシャク不思議な触感で美味しかったデース♪

ブドウもすっかり色づいた今日このごろ。
昨日からはピティリアーノでワイン祭りも始まりました。
四季折々の味覚を楽しめるのも田舎暮らしの楽しみですね。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-09-03 22:04 | diario in italia*日記*