イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

すごいねフェイスブック

d0092439_22315444.jpg
やっと満足のいく写真がとれたドミニコの家の羊たち。毎日新しい餌を求めて移動していく様子は本当に私はすごいとこきちゃったんだな、って思わせてくれます。

フェイスブック…、ご存じでしょうか??
世界で一番大きなソーシャルネットワーキングサービスの事です。日本だとMIXIみたいな。
そんな訳で私がここであーだこーだ言っても
「知ってるよ!今更」なのかもしれませんが一応ネ。

外国に住んでいた友人の紹介で
ずいぶんと前からアカウントはもっていたのですが、
英語だし(今は日本語あります)、やってる人あんまりいないしということで
使った事はほとんど皆無でした。

sant'egleにきたその日に
「Ayakoはフェイスブックあるの?」という話になりました。
「あるけど使ってない」と答えた数日後に見つけ出されてしまいました。

色んな人の動きを観察していると、
どうやら写真や画像をアップしたり交換したりするみたいですね。
お友達の写真の中に自分がいたらタグをはって、
自分のプロフィールの中に取り込めるよう。
写真をアップした本人が「この写真の中にAyakoいるよ」とタグを貼ってくれても
同様に勝手にプロフィールの中に取り込まれてます。
写真とってたら自分のはない!みたいな事が減りますね!!
(まだやり始めて日が浅いので違ってたらすみません)

d0092439_22325253.jpg
そんなこんなで、
早速私もこの夏の写真をアップ。

すると、Sant'egleのお客さんが私の写真を見て
「素晴らしい写真をありがとう」とメッセージを送ってくれて、
な、なんとその彼が今週末sant'egleに来る事になったのです!!

ブログで営業活動してみたけど、
フェイスブックという意外な所でお客さんがきてくれることになりました♪

ネットでの話なのでちょっとびびっていたら、
エリカが「奥さんと二人でくるから危険じゃないわ。大丈夫よ」と。

フェイスブック。
興味のある方はご連絡くださいませ。
撮りためた写真を厳選してアップしたり、
私が寿司つくったり、よっぱらって白目むいたり、
男を誘惑するジェスチャーをしている(しかし笑いを誘うだけの)写真がご覧いただけます。
そんなものが見たい方がいればですが。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-09-01 22:33 | diario in italia*日記*