人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

満月の森を馬と往く

満月の森を馬と往く_d0092439_6264784.jpg
ここにきた初めての夜、
ウーフのみんなと「満月だから」と言う事で、
Terme di Satruniaという天然温泉にいきました。
満月の森を馬と往く_d0092439_6281823.jpg
明るい月の光の中、温泉にあおむけに浮かびながら
ここでの生活が素敵に始まってわくわくしたのを思い出します。

そして先日ここにきて1カ月たった2回目の満月の晩、
月の光の中、森の中を乗馬するというこれまた素敵な出来事がありました。
これは本当に偶然の出会いから始まったのです。

クラウディオと買い物に行ったDIY商品を売っているお店。
30分程クラウディオが店員さんとなんやかんややっている間、
前職の関係もあって、興味深く私も物色。
と、そこにクラウディオが「アヤコこっちにおいで」とよばれたのでいくと、
「あいつが、君の名前を知りたいって」と。指さす方にはニコニコしたおにいちゃんが。
とりあえず名前を言って「はじめまして」のご挨拶。
イタリアではこういう事はよくあるので、特に気にも留めてなかったのです。
(というか、クラウディオ通さなかったら完全無視パターンですが)

次の日の夕方、
この兄ちゃんロベルトと一緒に働くピエトロがSant'egleに、私に会いに遊びに来てくれたのでした。
田舎なのでみんな顔見知りみたい。
みんなでワインをのんでワイワイ話をしている時に、
ピエトロが「今日は満月だから森を馬と走るんだよ」と。
なにそれ!素敵すぎる!
私の3歳児以下の語学力では「私もやりたい!」としか言えず、
「じゃあ、今日くる?」という事になってしまったのです。

ウーファーのみんなも是非ということで
車で10分ほどの彼らの農場へ。4頭の馬がいてどの子も本当にカワイイ。
私はレイサという白い毛の女の子(ピエトロの彼女らしい(笑))。

満月の森を馬と往く_d0092439_6271946.jpg
フラッシュたいて馬達を驚かせたくなかったので、こんな写真しかないのです。
すみません。いけてないこんなフワフワ満月とおしりでご堪忍ください。

殆ど乗馬経験ないのに、なんやら色々とやらされて、
かなり走って、もう降り落とされないように必死!
「暴れん坊将軍」のオープニングをなぜか思い出したりして、月見る余裕ゼロ。
でもレイサちゃんが本当にいい子で、「うあ~!!」と少しでも手綱をひくと
ふっと止まってくれるので、落馬はありませんでした。ありがとうレイサ。

その後もピエトロが、鞍なしで馬にのせてくれたり(鬣つかむの!すごいびっくり!)
ご飯食べさせるの手伝ったりと、プチファーマー気分を満喫♪
ここのお家はワインも自分で作っているらしく
素朴なおいしいワインとパスタをごちそうになりました。
しかしふと時計をみるとなんと深夜2時!
次の日の朝は休みの日だったとはいえ、しっかり寝坊したのは言うまでもありません。

満月の森を馬と往く_d0092439_6274299.jpg
彼らとは9月に、ここから馬で1時間ほどの湖に昼ごはんを食べに行こうということになりました♪
もちろん乗馬して、ですよ♪うふふ~、楽しみすぎる~!!
by ayakaze0109 | 2010-08-27 06:28