イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

授業終了!!

d0092439_21132099.jpg
お礼にbiscotti giapponese di te verde(抹茶の日本風クッキー)を作りました。こんな感じでラッピング。ホロホロサクサクでなかなか美味しくできたけど、まぶした抹茶がイタリア人にはカビに見えるかもしれない。大丈夫かな…。

終わりました!無事イタリア語と料理の授業!ぱちぱち。

料理は最後もとっても美味しかった♪
特にフルーツのティラミスはノックアウトのおいしさ。
d0092439_21141431.jpg
カロリーの低いリコッタチーズにヨーグルトマーグロ(脂肪なしってこと)、ハチミツとミントで風味をつけたクリームと、フルーツの酸味が夏にぴったり。
ルックスもこのかわいさ。女の子ならきっとみんな気に入るはず。

7月の料理の授業は通訳さんなしで行われました。
最初はどうなることかという感じでしたが、むしろスムーズで楽しかった。
私たちの言葉を上品な言い方に直してくれたりして、
イタリア語の授業も兼ねている感じでした。

d0092439_21142883.jpg
最後は猫のパッツィとポーナのイラストを描いたカードに気持ちをこめて。
「間違いが多くてごめんね」といったら
「そっちの方が素敵だわ」っと言ってもらえました。…がんばれ私。

イタリア語も4カ月の行程が無事終了!!
最後は時事問題なんかの話もできるようになってきました。
(結構衝撃的な話があったりするので、またそれは別記事で)
とはいえまだまだ。後は実地でがんばりましょう!

先生のMillyの似顔絵と、みんなからの花束。そして最近こわれた扇子をプレゼント。
日本のは頑丈だからきっと壊れないと思うよ、Milly。

いつか道で会った時にもっとスムーズに色んな話ができるように頑張ります!

d0092439_21154045.jpg
今日はこれから色んな足りない物を買ったり、
ボートチームに挨拶に行ったり。

ネット環境がどうなるかわからないので、
次の更新はいつになるかわかんないですが、
頑張ってきまーす!

ではciao!!
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-07-23 21:16 | diario in italia*日記*