イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

Grazie!fiammetta!!

d0092439_20585747.jpg
テーブルコーディネイトとマナーの授業もありました

フィレンツェ最終週ということで、
色んな事が終わりをむかえています。

今日は家庭料理、Fiammetta先生の最後の授業。
あんまり家庭料理の授業の事をブログに書いてこなかったですね…。

d0092439_2103983.jpg
お母さんが家族に作るような、簡単で美味しくてヘルシーでという料理。
普段フラットで料理をする時もよく作っていました。
本当に簡単で、おいしんだ。
先生の味覚と私の味覚は合う(つまりイタリア人にはめずらしく薄味ということ)ので、
毎回とても楽しみにしていました。

フィアンメッタ先生のお家はカワイイ猫がいます。
d0092439_2058174.jpg

この子はパッツィ!!(←名前)カワイイ黒ネコちゃん♪
ポーナというお母さん猫もいます。
にゃんこたちに会うのも私の癒しで、楽しみの一つでした。

それも今日でおしまい。
ありがとうの気持ちを込めて、日本の扇子(猫の模様)とお花をプレゼントする予定です。

フィアンメッタ先生の料理は、私なりのアレンジを加えていずれこのブログ上でご紹介できればなーと思っています。

いつになるかはわかりませんが。

お礼の準備を優先していて
フィレンツェを去る準備は遅々として進みませんが、
残りの日々を楽しく生きて行きたいなーと思います。

ってあと二日やん!!
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-07-22 21:00 | diario in italia*日記*