イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

カッフェは一日一杯まで

d0092439_20163246.jpg
これはスイスで飲んだ5フラン(450円!!高い!!)のカプチーノ。もこもこでイタリアとはまた違ったカプチーノでした。

日本では特別好きでなかったコーヒー。
イタリアのコーヒーは以前もお話しした通りすべて濃ーいエスプレッソがベースになってます。
なおさらこの濃くて苦いカフェは好きでなかったのだけど、最近この子がいないとダメです。

授業前に一杯飲むと、授業への集中力がぐぐんと上がります。
ディナーを食べすぎた後は、一杯のカフェが胃を休めてくれます。
口をさっぱりさせたいときにもいいのです。

d0092439_2016429.jpg
てな感じで、一日に何杯かこのカフェ(画像はイタリアのカフェマキアート。こちらは90セント。約100円)を飲んでいるのですが、
実は私カフェインに弱いという事をすっかり忘れていました。

疲れてるのになんで眠れないのかなーという日が数日続いたある日、
「あ!カフェのせいだ!」という事に気づきました。
カフェを沢山飲んだ日は目が冴えて冴えて眠れないのです。

今日からカフェは一日一杯まで。
たったひと口のカフェですが、あなどれないカフェ君なのです。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-07-21 20:17 | diario in italia*日記*