イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

サールディ

d0092439_19164657.jpg
サルディsaldi。
ひらちゃんからいただいたコメントにもあったように、
セールのことなんです。

イタリアでは州ごとの条例でセールの開始時期が決まっているそうで、
こちらフィレンツェでも7月7日から一斉にセールが始まりました。

と、いっても私これから田舎生活なもんで使うものは限られているし、
とにかく最近金運がないし、何かこれといって買うものはない予定です。
麦わら帽子と寝袋とバックパックと軍手くらい…?

そんな訳で、街中のサルディの模様をご紹介~。

d0092439_19175393.jpg
一番好きなスポーツブランドのプーマも派手にサルディ中。
このジャージ上下かっこいいんだよね~ほしいな(あれ、上記撤回??)

d0092439_19181247.jpg
こちらは東京でブームを巻き起こしていたH&M。
もともと安いのにいくらになってんのかしら。見てないのでわかりませんが。

d0092439_19172479.jpg
イタリアカジュアルブランドのDIESELもサルディです。ちょっとわかりにくいね。
こちらも中見てませーん。

トップ画像はイタリア老舗デパート・リナッシェンテ。
カワイイ広告ですよね。

サルディ始まったからといって、
店がめちゃくちゃ混んでいるというワケでもありません。
結構ゆっくり見れます(私が見ている所に限るのかもしれません)。

年に二回のバーゲンは日本と同じ。
この夏のサルディは九月くらいまで続くそうです。
お買いもの好きな方は、この時期を狙ってくるのもいいかもですね。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-07-09 19:19 | diario in italia*日記*