人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

カッシーナの市

カッシーナの市_d0092439_20123161.jpg
あつい~。アツいよ~~。

イタリア只今とってもあつうございます。
フィレンツェは京都と同じ盆地なので、とても暑いんですよ。
地中海性気候だし。

さて、先日授業の一環でカッシーナの市に行ってきました。

カッシーナの市とは、フィレンツェ サンタマリアノベッラ駅からトラムで10分ほどの
カッシーナ公園と言う所で毎週火曜日に行われている市場の事です。
みんみん蝉がないている中、いくつかのクラスがまとまっていってきたのです。

日用品がメインで、
家で使うものはとりあえずなんでもそろう(家電はないです)メルカート。

靴5ユーロ…。
カッシーナの市_d0092439_20133753.jpg

水着だぁ、バカンス前だしね。
カッシーナの市_d0092439_20144320.jpg

花もあるよ。この大きさの胡蝶蘭8ユーロかぁ…やすい…。
カッシーナの市_d0092439_20152796.jpg


6割ほどが服飾関係なんですが、私全く買いませんでした。
購入したのものといえば、

・グアンチャーレ(豚の頬肉から作られたベーコンのようなもの。これはアマトリチャーナやカルボナーラの材料。あんまり手に入らないのです。)
・モモ・イチジク
・料理の本三冊

と、食い意地のはったかんじでした。

安いすぐボロボロになる服買っても、ゴミ増やすだけだしな~って思うのです。
そんな訳で服に関しては今日からはじまったサルディsaldiに期待しているのでした。
by ayakaze0109 | 2010-07-07 20:16 | diario in italia*日記*