イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

albicocca

この子を愛してます…。

d0092439_22202491.jpg
これ、生のアプリコットです!
ジャムに加工されたものは知ってたけど、
フレッシュなものは初めてみました!

このかわいらしい淡いオレンジのルックスに一目惚れし、
ついつい食べ方もわからないのに買い、
あまりの酸っぱさにがっかりし
気分はさながら一目ぼれした男性がイケてなかった感じでした。

が、この前のフェスタでお家にあったアプリコットちゃんをいただくと、
う…ウマイ!!!
甘酸っぱくて、歯ごたえも固くもなく柔らかすぎず、オイシイ!!
皮ごと食べちゃうのがいいようです。

初めて食べたのは時期が早かっただけでした。

それ以来、切らすことなくこのアプリコットを買い続けています。
夏の果物の様で、この時期はモモ、プラム、ネクタリンなどのフルーツが
店頭の一番目のつくところに置かれいています

見た感じアプリコットが一番人気かな、と。
アプリコット売り場に人がいないのを見たコトがない!
だってこんなにオイシイんだもん。

このアプリコットは最近仲良くなった
近所の八百屋のおっちゃんのとこで買いました。
このおっちゃんとこは、結構いいものが多い気がする。
食べごろのを並べてるようなのですぐ悪くなっちゃいます。
必要な分だけ買うようにしてます。

モモも日本みたいに「じゅわっ」としてませんが、
そのおかげで、モモなどの果物にアレルギーのある私でも食べることができます。
(好きなのに食べると喉がイガイガになっちゃうんですよね~)
モモもいろんな種類があって面白いんですよ。

夏のフルーツ。
今しか食べれないので沢山たべちゃってます。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-07-02 22:19 | reccomandazione*おススメ