イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

イタリアの温泉

d0092439_21265847.jpg
サンジミニャーノという古い街の入り口。古い建物と植物のコントラストが好きです。

あぁ~、負けてしまいましたね…!日本!!
でもあの舞台で自分を出し切るには本当にすごく努力が必要なはずで、
そもそも、日本代表のメンバーに選ばれるのにもすごく努力しているはずで、
本当に本当に、もう尊敬…!!

スポーツで上に上がるには、
才能もあるかもしれないけど、それよりも努力と覚悟…。
そういうものと戦っているその姿に、私も頑張ろうと思わせてくれます。
小さい私でも、いつか人に勇気を与えるような存在になりたいなぁと。

本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

****************************************

さてさて、マレンマ旅の続きです。

アグリツーリズモでアレッサンドロと話している時、
近くにとんでもない温泉があると、しかも無料!と聞き、
翌日早速行ってみることにしてみました。

Sant'egleから35キロ、
目指すは“Le terme di saturnia"

ここ、何がとんでもないって、これ見てください!!

d0092439_21274329.jpg
すごくないですか!!
ビーチでも海でもないですよ。川なんです。
滝から流れ出る成分がこんな風に段状になって、
小さなバスタブみたいになってます(表現力が乏しい…)。
鍾乳洞でこういう所ありますよね。
37度とちょっとぬるめのお湯ですが、夏は気持ちいいです♪

これ、日本なら天然記念物とかになるんじゃない?
少なくともタダってことはないような…。

…って思うけどこれがイタリアなんでしょうね。
自然が作り出したものなんだからみんなで共有しましょうって感じ??
太っ腹なのかなんなのか。

久しぶりに足を延ばして入る温泉に大満足。

Saturniaという街を目指していけば
いずれ看板に当たるので、問題なくたどりつくと思いますが、
街中にあるわけではないので、ご注意。
また他のTerme di Saturniaという施設もあるので注意してくださいね。
そちらはしっかりした温泉施設のようでお金が必要です。
私たちはまちがえて入ってしまったら、
「ここじゃないよ~」と門番のおじさんがアツい投げキスとともに教えてくれました。

d0092439_21284429.jpg
帰りは少し時間に余裕があったのでサンジミニャーノという小都市へ。
そこで世界一のジェラートを食べて、ぷらりと街を散策。
世界一のジェラートとは、世界ジェラート選手権で優勝した…ってことなんだけど。
ジェラートは1口目の衝撃がすごいです。
私はマンゴーとピスタチオのクリーム系のジェラートだったんですが、確かにすごくおいしい!
が、ちょっと重い。最後頑張って食べました。
軽いフルーツのシャーベット系はよさそうです。

そんなこんなでマレンマの旅は
殆どドライブばかりでしたが、景色がいいので全然疲れなかった!
田舎の方は信号もなく車もおらず、本当に気持ちのいいドライブでした。

もしイタリアに来られる際は、ぜひ国際免許証をお忘れなく!
イタリアドライブ、本当におススメです。


☆世界一のジェラート屋さん
Gelateria Di Piazza
Piazza Cisterna, 4
53037 San Gimignano SI
0577 942244
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-06-30 21:29