イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

イタリア語スランプ

d0092439_23534281.jpg
もう題名の通り。
今イタリア語のスランプに陥ってます。

なんだか、どうにもこうにも
イタリア語を理解しようとも、話そうとも思わない状況。
なんだか頭がマヒしているというか。
イタリア語ペラペラの日本人を見ては、
「いつかそんな日がくるのか」とただ落ちるのみ。
折角ボート始めて、イタリア語を話す機会が増えているのに。
いや、これはまずい。

ただ、なんにでもスランプってあるかと思いまして、
そんなに焦ってはないんですが。
仕事でもボートでも苦しい時ってあったし、
言語習得の段階でもあるのでしょう。

とりあえず、これまでやっていた事は
これまで通りちゃんとやる。
さらに24時間イタリア語漬けにしてやる。くらえ、私の脳!!
ということで、移動中はi-podでひたすらイタリア語のラジオ。
(しかし音楽が殆ど英語…これはどういうことだ)
でも、無理に理解しようとしない。

初級文法がもうすぐ終わるので
もう一度、一からやってみようと思ってます。

あー、早くここから脱出したいー!!!
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-06-22 23:51 | diario in italia*日記*