イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

sto cercando il ristorante per stage

d0092439_19221842.jpg
先日の日曜日、研修先探しとして
候補のリストランテに昼ごはんを食べに行ってきました!

その名は“Ristorante Mulino a Vento"
フィレンツェから電車で25分のPontassieve駅から、車で15分ほど。
Fattoria Lavacchioというアグリツーリズモにあるリストランテです。

フィレンツェはやっぱり便利な街。
あまり辺鄙なところへ行くと、移動が大変で、
フィレンツェにもほど近いこのアグリはかなり理想的なのです。

さらにビオ(有機)でワイン、オリーブ、小麦の生産を行い、
その食材でリストランテで出す料理を作っているとのこと。
ん~、理想的。

さて、実際の所どうだったのか、というと…、

d0092439_19233899.jpg
こちらのワイン、めっちゃオイシイです。
ちょっとビックリしちゃった。
飲んでる間も空気に触れて、どんどん味がまろやかになっていく。

パンも昔ながらの風車でひいた小麦で、
もちもちっと、でも小麦の味がじんわり…。
塩なしトスカーナパンなのに、この美味しさはちょっとスゴイ!
(塩なしトスカーナパン、結構ビックリします。好きだけど)
何もつけなくてOKです。

d0092439_1923366.jpg
料理も優しい味付けでとても美味しかった。

ここまでくれば、もう満点!といいたい所…ですが、

肉料理が多すぎる…。

d0092439_19235640.jpg
そう、アンティパストからセコンドまでお肉のオンパレード!
特にセコンド。炭火グリルを売りにしているだけあって、
ありとあらゆるお肉の炭火焼き。

いえいえ、これは私の趣味の問題なのです。
料理はすんごく美味しいのです!
このリストランテになんの問題もありません。
本当にぜひ食べに行ってみてください。
景色も最高だし、心が潤います。
カメリエーラのお姉さんたちはとても親切です。

要は研修先として私がしたいのは何かという事です。
トスカーナ伝統料理といえばやっぱりお肉になっちゃうのね…。

ただ、スタッフもシェフもとてもいい人達で、
研修先探しをしていると言ったら、ウェルカム!!でした。
丁寧にキッチンの中も案内してくれました。
私の言葉が不完全なので、「すごいやりたい」風になってしまったかも…。
とりあえず学校に連絡をとってもらって、条件などの話をしてもらいます。

こんな調子で7月上旬までには研修先を決定する予定です!
随時リストランテ探しの記録は記事にしていきます。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-06-16 19:25 | diario in italia*日記*