人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

6月のわたし

6月のわたし_d0092439_21311433.jpg
日本から帰ってきて、早一週間。
先週は、学校も通常通り始まり、
学校生活、後半戦と言ったところでしょうか。

そう、残すところ学校は二カ月。
授業は午前中のイタリア語のみ。

そんな訳で!午後は何をしていたかと言うと大きく分けて4つ。

①アルバイト先探し(6~7月)
②バカンス先情報収集(8月)
③研修先情報収集(9月以降)
④ボートっ!!

①アルバイト先探し
6月のわたし_d0092439_21315085.jpg
数日前お伝えしていた“il vegetariano”は残念ながらダメでした。

「今は人が足りているからいらないけど9月からならどう?」って。
9月からはFirenzeを離れた田舎で研修したいので、もういないはず。
その旨を伝えたら、そこにいたスタッフ全員が「残念だ」っていってくれて、
例え社交辞令だとしても、それは本当にうれしかった。

しかし後二カ月のはずが、もうすでに一カ月半になってしまっている。
ますますバイト交渉は難航しております。
う~ん、まぁ話すだけでも語学の勉強になるからいっかな。

②バカンス先情報収集
6月のわたし_d0092439_21372547.jpg
最近あまりにも天気がよく、日が長いため、
無性に楽しくて仕方ない今日この頃。太陽は気分を上げてくれます。

そんな陽気の中にいると、
バカンスを楽しみにするイタリアーノ達の気持ちが
なんとなくわかってきてしまうわけです。
その波に呑まれ、このイタリアでバカンスを楽しまないなんてもったいない
と最近思いはじめまして、急遽バカンスを決行しちゃおうと企んでます。

法律が変わって6カ月しかレストランの研修ができなくなったため、
例え8月から働いたとしても来年の1月には研修終えないといけないのです。
そんなら1か月遅らせて、8月は語学を磨きつつバカンスしちゃおう、というワケ。

行き先はサルデーニャ島かシチリア島を狙ってます。
この二つ、特にサルデーニャはイタリア人憧れのバカンスの島。
美しい海のある島で、さまざまな国籍・年齢の学生と語学学校に通う。なかなか悪くないかも。
そんな訳で日本語のない語学学校のHPを読み込む毎日でした。
これはタフな作業でやんす。

ただ学費が高いので、どうなるかはまだ未定デス。

③9月からの研修先情報収集
6月のわたし_d0092439_2132972.jpg
さて、こちらが本命ですね。
研修先レストランの情報を収集してました。

こちらに来てからも、したいことの根本は全く変わってないですが、
色んなレストランやトラットリアを食べ歩いて、
こういうレストランに行きたいというのが見えてきた所です。

その想いに添うリストランテを探していたわけですが
やっぱり自分の目でみないとわからんわい!ということで
日曜日に1つ行ってきました。
そのお話はまた明日(本当だろうか…)

④ボート!
6月のわたし_d0092439_2136753.jpg
これはね~。もう何よりも緊張してましたよ。ほんと。
あんまりにも緊張して、何度その扉をたたくのためらい、引き返したか。
そして何時間橋の上から、川を行きかうボートを眺めたコトか。

最終的には学校のお友達を巻き込みついてきてもらう始末。
そのおかげで、来週からは登録して漕ぐ事ができそうです…(涙)!!
ありがとうリョーコさん!!!

あのアルノ川で(ちょっときたないけど)!
あのウフィッツィ美術館の下から船を出し!
あのポンテベッキオをくぐり漕ぐわけです!!!

きゃ~!!考えただけでも興奮する!!!
これはまたそのうち別記事で、
しっかりボートチームの写真もつけつつご報告します!!!
すんごいよ!!私大興奮でしたから!!!

他にもね~、初ストライキsciopero二日連続とか、
おいしいアペリティーボとか、夜のフィエーゾレとか、
自転車屋さん巡りとか…ほんと盛りだくさんでした。

またそのうち記事にできたら…イイな…。
by ayakaze0109 | 2010-06-15 21:38