イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

遠いミケランジェロ広場

d0092439_19593736.jpg
恐怖のお散歩の始まり。この写真は別の日のに撮ったものですが、フィレンツェにも人のいない綺麗な小道があるのです。

quattoro giugno duemilladieci venerdi 4.6.2010

さて、今日は滞在許可証の受け取り日、
そして午後からは、日本から来てくれたトミーとフィレンツェ観光です。

滞在許可証は「また20日後にきてね」と言われる人もいる中、無事ゲットできました!
これがないと働くこともできないので、ほっと一安心です。
その滞在許可証受け取りの合間に、
ローマに発つ二人をお見送りもできたし、よかった。

さてその後授業に遅刻して参加。
授業が終わったらトミーと合流、そしてフィレンツェ観光…でしたが、
私の予定が確定しなかったこともあり
直前にメールを送ってしまったため、
待ち合わせ場所が伝わっていなかったのです!
トミーが機転をきかせて私の携帯に電話してくれるまで、
会う事ができませんでした…本当にごめん!!

でも、あえてよかった…。

とりあえずトミーが行きたい所を観光。
ウフィッツィ美術館は見てきたとのことだったので、
私イチオシのメディチ礼拝堂へ。
その後は次の日のナポリ行きの切符を買って
(結局この切符は私の遅刻により使わなかったのだけど。)
ミケランジェロ広場へ!

これが超大変でした!!!

実は私もミケランジェロ広場へは行ったことがなくて、
地図をみながら、人に聞きながら徒歩でいったのですが、
ちょっと変わった道を行ってしまったらしく、
いけどもいけども着かない!!!

d0092439_203692.jpg
あんなにすぐそばに見えているのに
二時間もかかって、ミケランジェロ広場に到着…!!
実はトミー、飛行機の遅れで朝4時にやっとのこフィレンツェについたので、
もう、こんなに歩かせて心からゴメン!!!でした。
その分、あの景色の美しさが二割増しでした(負けおしみ)。

d0092439_204662.jpg
その後はゴハンを食べにチェントロへ戻り、
サンタクローチェ教会近くのオステリアへ。
前から行ってみたかった所で、
アペリティーボやオリーブのサービスがあったし、
味もなかなかのものでした。

d0092439_19583257.jpg
さあ、明日は女ナポリ二人旅…!!!
どんな事があるのか、どんな人と会うのか…わくわくで眠りについたのでした
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-06-09 20:04 | diario in italia*日記*