イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

ブラーボ大韓航空

d0092439_20175732.jpg
またまた雨降りフィレンツェです。
フィレンツェに無事帰ってきました。


いや…今回に関してはちょっと無事でもないかも。結果としては無事です。
こんな事を書くと親に心配をかけるのはわかっているのですが、
Noと言える日本人でよかった、という出来事がありました。

結論だけ…イタリア、夜の電車にはお気をつけください。
…余計気になる??気になる人は個人的にどうぞ~って大したことないけど。

さて、これまでの海外渡航経験の乏しい私ですが、
その中で様々な航空会社の飛行機を利用してきました。

シンガポール航空、タイ国際航空、エアチャイナ、スイス航空、そして今回の大韓航空。

行きに利用したスイス航空は、
機内食がとてもおいしくて、特にパンとチーズが最高でした。
パン、ほかほかに温めてくれるんだよね。
さらにベジタリアンミールしか選択できなかったりして、私的には最高でした。
環境意識が高いのかな。情報誌もそういう内容が多そうだった。

そして今回の大韓航空!とってもよかったです。
乗務員の人がみんなアジア美人ですらっとしてて、
制服も韓国らしくカワイイ。(オヤジ目線ですみません)日本語も話せます。
そしてゴハン!最高によかったです!
ビビンバが出たんですけど、ちゃんとスープとコチュジャン、ごま油がセットになってました。
本格的!そしておいしかった~!!
といいつつもほとんど寝て過ごしたので、
おそらく沢山のライトミールを取りこぼしているはず。…くやしい!

最近の航空会社の料理の質っていうのはどんどん上がっているのでしょうね。

長距離の飛行機、いやでいやでたまらなかったんですけど、
ゴハンがおいしくて、苦痛どころか楽しみになりました。

d0092439_20173830.jpg
そうそう、なんだか今回の日本帰国は、
北海道から神戸に帰る、という気分で達成されました。
全然感慨深くないの。
むしろイタリア帰ってきたときに
「おぉ~イタリア語だぜ」みたいな感じで感動しました。

いえ、決してイタリアにずっと住みたいとかそういうことじゃないですよ。
でも、きっと今はイタリアにいるべきなんだろうなぁ。

そんな訳で、気分はリフレッシュ!
これからもイタリアからのお便り、こまめに配信してきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-06-03 20:19 | viaggio*旅*