イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

IL mio vicino Totoro

d0092439_19592880.jpg
IL mio vicino Totoro

これなんの事でしょう。
って画像でばればれですけど
「となりのトトロ」in italiaです!!

勉強用の教材でゲットしました。
DVDは日本語・イタリア語吹き替え・イタリア語字幕がついているので
勉強にとっても使えるとのこと、語学に堪能な方に教えてもらいました。

とにかく見まくって音で暗記したいと思います。

さて内容ですが、やっぱりすごい違和感!
だって昭和の古きよき田舎でサツキちゃんがイタリア語話してるんだよ?
ハウルの動く城とか魔女の宅急便ならいいかも。
もののけ姫とかね…違和感すごいよねきっと。
いずれどれも見たいと思います!

♪まっくろくろすけでておいで~♪のとことか、
ちょっとしたメイちゃんの言い間違えとか、
なんだかんだ言ってもおもしろくて、とても勉強になります。

あ、昨日予告してた先週の土曜日の事はまた次回。
時間があまりないので、今日はトトロのことでした…ではCiao!
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-05-18 19:59 | diario in italia*日記*