人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

週末のこと

週末のこと_d0092439_293754.jpg
早いものでもう週末ですね~!

さて、今週末の予定はもう決まってます♪

土曜日はTorattoria Marioにいくのです。
ルームメイトのYUKIちゃんのいとこさんがヴァイオリン職人でイタリアにいるとのこと。
その彼がフィレンツェに遊びに来るんですって♪
おいしいトスカーナ料理ということで、またそこに行くのだ。
いろいろ北イタリアの情報も収集できたらと思ってます。

あとフィレンツェのボートチームの所在地がわかったので、そこへ行く!!
アルノ川でどうしても漕いでみたい!
あぁ、ブログに書いたから絶対いかなくては…自分を奮い立たせるために書きました。
実はかなり緊張しているので…。

日曜日はサンマリノ共和国という所へ行きます。
イタリアで5つある共和国の中で一番古いはず…??
ローマにあるバチカン市国は有名ですよね。
ちょっと情報があいまいですが、ある意味海外旅行です♪(笑

来月以降はトスカーナをイヤでも巡らないといけないので、今月はトスカーナ以外を満喫します。
来週はパルマ・ラベンナ・ボローニャ・ベネチアに行ってきます。
このまだ寒いうちに北イタリアは攻めきろう。
なんでか南に惹かれるのに、北ばかり行ってしまう…。
といってもミラノやらトリノは行かないけどね~。

後!!今日すごくおもしろい授業があったので
また週明けにでもブログにアップします♪

ではみなさま
Buon fine-settimana!!
(よい週末を!)
by ayakaze0109 | 2010-05-15 02:12 | diario in italia*日記*