イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

forza di zenzeri

d0092439_21212494.jpg
本文とは関係ないですが、フラットのYUKIちゃんの撮ってくれた写真。YUKIちゃんの写真は構図がステキで優しくて好きです。この前のお別れFestaの時。

すっかり体が冷え切ってます。

5月にはいってから、なかなか晴れないフィレンツェ。
今日も曇り空。フィレンツェの5月はどこへ…。
まだまだコート必須です。

さらに食事。
私個人があまりお肉類を食べないうえに、
今の授業の料理はお肉類が大変少なくヘルシー。
こちらで今店頭に並んでいるのは
トマト、ナス、パプリカなどの体を冷やす夏野菜。
特にトマトはイタリア料理じゃ欠かせませんね~。
さらに甘いものは好き…。
こうも体を冷やすものばかり食べていると…、

内からも外からも冷える!!

冷え切った私の体は、布団に入っても温まらない!!!
(そもそもうちの布団は、私を温める気がないようなペラペラ毛布なのだけど)
つまり、寝れないのです。
もう寒いというよりは、冷えて眠れない…。

しかし!!そんな私に救世主。
それがZENZEROちゃん!!⇒ショウガです!!
最近、太りがちな私が、フラットのみんなと話していたところ、
「しょうが紅茶」はいいらしいということで盛り上がったのを思い出したのです。

しょうがは体を温める!!

早速、スーパー・エッセルンガでしょうがを購入(普通にハーブと一緒に売ってます)。
大量にチーズおろしでがりがりすって、冷凍。
そして昨日の夜飲んでみました…。

…熟睡です…♪
ぽかぽかしてほんと幸せ~♪

しょうがパワーに癒されました。
…でも食事はちょっと見直さないといかんかな~。
うまいことバランスとってやっていきたいと思います。

追伸*シャワーは木曜日までなおらないそうです…。ずーん
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-05-12 21:21 | diario in italia*日記*