イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

週末の幸せ

d0092439_1558547.jpg

nove maggio duemilladieci domenica

日曜日。
先週の反省を踏まえて、日曜日は休息の日にすることにしました。
キリスト教でもそのようですし。

d0092439_15555014.jpg
とはいえ、午前中は家の諸々(掃除、洗濯など)をして、
午後はまたまた図書館へ。
日曜日すいてるわ~♪

その後フィレンツェの街並みをぷらぷらと。
フィレンツェは観光都市だから、日曜日も開いている所が多いですね。

d0092439_1556211.jpg
「フィレンツェの五月」という言葉があるほど美しいらしい5月のフィレンツェ(Byまどかねーさん)。
しかし先週は天候が悪くて、寒くてしかたないですが。やっと今日少し回復したかな。
それはともかく、色んな所で野外オーケストラや音楽ライブがやってるんです。
ベッキオ宮の前でみたオーケストラは鳥肌立った~!トゥーランドット♪

後は必要な洋服をお買いもの。
服は相当ケチケチ買っているわたしですが、
クラっときてしまうのが靴!!

私の足はデカイ!
26cm~26.5cmで、ひどい時は27cmとか。
日本じゃまずないのですね~。
サイズがあったら、多少気に入らなくても買いです。
お店で靴を見ることすらなかったですから。

こちらさすがはヨーロッパ。余裕であります。
「カワイイ♪」と思った靴のサイズを聞いても
特になんの反応もせず(大きいですね~とか)、
自分の希望サイズ+前後のサイズを出してくれちゃうわけです。
イタリアの人は、日本人と体型が似ていて、
そんなに大きい人はいないので、サイズあるか心配していたんですけど。

靴を見る楽しみ、試着できる喜び…うれしい。

というわけで、ついついショウウィンドウでも目で追ってしまう靴たち。
アウトレットですでに履きつぶす用の靴二足(1足15ユーロ!安い!)は購入してしまったので、
財布のひもを固くしていますが、いつ緩むか…。

さて、帰ってパスタでも食べよ。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-05-10 15:57 | diario in italia*日記*