イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

週末満喫中

d0092439_2249316.jpg
雨上がり

sette maggio duemilla dieci

とても有意義で楽しい週末を過ごしています♪

まず金曜日。
クラスメイトと、そのフラットに住んでいるイタリアーノとアペリティーボへ。
アペリティーボとはバールで夕方から、ドリンク一杯でライトミール食べ放題というもの。

なかなかイタリアの人と知り合う機会がないので、
ここぞとばかりに沢山学んだ事を話すことができて、
もっともっと話したいなぁ、聞きたいなぁ、と思いました。
もっと吸収したくてたまらんです。
インプットとアウトプットを繰り返して、
言語を習慣にしてしまえば、語学は早いはず。

彼らにも「もっとイタリア語を話せるようになりたい」旨を言ったら、
「じゃあ、もうこれからはイタリア語しか話さないね」って言ってくれた♪
(それまではわからない時は英語も使っていたので)

こんな機会を作ってくれたSYU、ありがと♪

otto maggio duelilladieci

さて土曜日。
今日はこちらもクラスメイトでソムリエのTAKAさんと、
フラットのRieちゃんと3人で、ボルテッラというフィレンツェから少し南の田舎街へ。

d0092439_22495548.jpg
ここは、もう素晴らしくよかった!!!!
トスカーナの田舎風景が360°パノラマで広がっていて、
もうもう、美しすぎる!!!!

風景がきれいすぎて泣けるなんて、
ちょっとない経験です。

d0092439_22502234.jpg
目的のバルツェに行った瞬間
強烈な雨に降られた以外は、万事うまくいく旅でした。

d0092439_22503920.jpg
今回はTAKAさんの研修先レストランの候補へ行って交渉することが目的。
私もその現場を見たかったので興味津々。(かなり難航するってきいたので)
でも、そのミシュランにものっているリストランテのスタッフは
個性的ながらもみんなフレンドリー!!完全ウェルカム状態♪
もう、ステキすぎました♪
料理もめちゃめちゃおいしくて、
こんなステキなとこで暮らせるなんて、人生のご褒美ですね。
後は学校との交渉を残すのみ!がんばれ~!

d0092439_2251212.jpg
私もリストランテがある、オーナーの友達のアグリツーリズモを紹介してもらえることになった♪
ただ「移動どうすんの?」って話にはやっぱりなったけどね。

でも、まあ、自分の行きたいリストランテを明確にして、
後三カ月、がっつり食べ歩きしたいと思います!!
イタリア車(レンタカー)デビューもしちゃうぜ♪

しかしお金は減るけど、体重は増える…。
世知辛いもんですな…。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-05-09 22:51 | viaggio*旅*