イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

無念

d0092439_0245259.jpg
アグリツーリズモの可愛い庭先より。

あーん、土日学校でネット使えないから、
ネットカフェでさくっとブログアップしようと思って、
記事書いてデータで持って来たのに、文字化けしてもーたー。
残念。週明けにガツッとブログ三つくらいアップします。
おいしい授業の記事が2つと、研修で行ったアグリツーリズモのこと。

d0092439_0342673.jpg
せっかくなので、三週間いたイタリアの印象を書いとこうかな。(画像は関係ありません)

イタリアは日本に似ている。
気候とか植生もそうだけど、イタリアの人って体格が日本人に似てます。
あんまり身長高くないし、黒髪多いし。あとCMとかTV番組も日本に似てたりします。
それから意外と真面目。よく働く(傍目からみたイメージですが)。
でもやっぱりいい加減なとこもある。
いい加減な所とちゃんとしている所の境界線がよくわからない。

しかしいい加減な私としては「わかるわかる」ってのもよくあります。
例えばバス。時間通りに来ないっていうのは有名ですね。
しかし、2−3分早く出発したりすることも普通にあります。
バスの始発駅から乗ってるんですけど
「ま、もうこーへんからえっか」みたいな感じで出てるんじゃないのかな。
想像ですが。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-04-18 00:35 | diario in italia*日記*