イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

日々の生活~フラット~

d0092439_21183737.jpg
ようこそ我が家へ

あぁ、やっとフラットの事を書ける…。
前も書いたかもしれませんが、フラットは家具付アパート。
学校が指定してくれたフラットに住んでいます。

d0092439_21342582.jpg
学校まで歩いて35分、バスで15分ほど。
郊外の小川沿いにあるので、静かで快適。

d0092439_2123573.jpg
10畳くらいの寝室が3部屋あって、
そこに2つのベットとクローゼットとひとつの長つくえがおいてあります。
つまり、一部屋二人、六人での共同生活なんです。

d0092439_21251942.jpg
後はこんなキッチンとお風呂とトイレ。キッチンはありとあらゆるものがそろっているので、自分で買う必要はありません。

お水も硬水だけど普通に飲めます。
塩素臭がきついのでミネラルウォーターにしてますが…。
食材は共有のものがあったり、個人で買ってきたり。
洗濯もまとめてやってます。

ここは快適だけど、二か月したらフラット変えたいなって思ってます。
いかんせん日本人が6人なんで…。今はいいんだけど。

次回は学校のコトとフィレンツェの中心街centoroについて!!

では授業行ってきます。ciao!
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-04-14 21:17 | diario in italia*日記*