イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

pasqaのことそのいち~FIESORE~

d0092439_1413797.jpg

フィエーゾレの丘。フィレンツェの全貌が見渡せるとっても綺麗なとこです。観光客も少なく本当に気持ちのいいところです。大好き。

お久しぶりです。
すみません。風邪はかなりよくなったんですが、ネットカフェのあるcentroにいくのが面倒くさくて、ゆっくりフラットでごろごろしてました。

が!折角の休みなのにこのままじゃイカン!て思いまして、
フィレンツェを一望できるフィエーゾレの丘へ行ってきました。
家からバスで15分くらい。バスの定期を持っていると、市内どこでもいけるので無料だし。

d0092439_1461670.jpg

こんなカワイイ小道がたくさん。
d0092439_1465280.jpg

生垣に生えている花もなんかカワイイ。
d0092439_1485719.jpg

なによりも景色!!
フィレンツェ一望ですよ。どこに何があるかがよくわかって一人で
「あそこドゥオモだ!」「スタジアムあそこか~」とか
ぶつぶつ言ってたのでさぞ変な人だったと思います。

フィレンツェはとにかく人だらけで、
私にはそれがちとツライ。
フィエーゾレはちょっと市内から離れているので観光客もすくなくて
のんびりできました。

あまりにも気に行って二日連続行ってしまった。

明日は、パスクワ休暇の最後に行った
ベローナとvin’Italy、イタリアの国際ワイン市について!
これね、すごかったんですよ!!

ではでは
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-04-13 01:52 | diario in italia*日記*