人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

学校3日目~今日は語学だけ~

学校3日目~今日は語学だけ~_d0092439_20592679.jpg
フィレンツェの街中を歩いていたら、どこかからパイプオルガンの音。つられて行ってみたらこの教会からでした。でもちょっとこの教会怖かった

三日目はたまたま料理の授業がなく、語学だけ。
昨日のステファーニャは代理の先生で、今日からMillyという先生にチェンジ。
ミリーは会話もグラマーもしてくれるので、とってもイイ!
けど、授業が早すぎて大変!勉強勉強!!

午前中は滞在許可証の準備だの、在留届だの、携帯電話だの、
なんだかんだとトスカーナで滞在するための準備で
飛ぶように過ぎていきました。
大変なのは滞在許可証だそうですが、
一ヶ月後に警察署でやっと申請できるそうです~。
(それからさらに一ヶ月、ひどいときは一年かかるんだって)

夜は学校のみんなで、ご飯。
YELLOWという、日本語バリバリのメニューのあるお店で
定番料理をバンバン頼んで食べてきましたよん。
学校3日目~今日は語学だけ~_d0092439_20553135.jpg
学校3日目~今日は語学だけ~_d0092439_20564158.jpg
学校3日目~今日は語学だけ~_d0092439_20573357.jpg

他にもいっぱい。ちょっとめんどくさいので省略します。

正直なところ今は日本人がたくさんいるので、ストレス皆無です。
でもこのままだと絶対イタリア語なんて話せない。

なので、朝とか早く出て、バールに立ち寄ったり、本屋で店員に話しかけたり、
町の人に無駄に話しかけたりして、なんとかイタリア語使おうとしてます。
でもこりゃ根本的に変えないと難しいな。

何を目的にイタリアまで来ているのか、ってことを考えたら、答えは一つだよね。

そんなわけでがんばります!
まだ頑張れてないから。

今日はこれから料理の授業で~す。

ではciao!
by ayakaze0109 | 2010-04-01 21:09 | scuola*学校*