イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

回顧録~2010.3.8 SORA送別会~

d0092439_1132330.jpg
これは何かわかるでしょうか。正解は布製の生理用ナプキンです。

旅が終わったと思いきや、実はもう一つご紹介したい事があるのでまだ続きます、回顧録。
トップの画像の生理用の布ナプキン。
こちらは、一度ブログでもご紹介させていただいているRelaxing Program SORA主催の武内ヒロコさんからいただいたのです。ありがとうございます~016.gif
この日、SORAで知り合ったカヤッカーの皆さんが送別会を開いてくれたのです~。
ウレシイ071.gif

d0092439_11223814.jpgd0092439_1124163.jpg

カヤッカーのちこりんと、マッチさんには久しぶりに会ったのだけど、
変わらずいろんな真面目な話やバカ話がとても楽しいウレシイ時間。
ちこりんさんは丸森の香りタップリのギフトを、マッチさんには癒しのオーガニックエッセンスをいただきました。うれしい~!ありがとうございますっ003.gif
ヒロコさんのパートナーのタケさんや、ちょ~カワイイ息子ちゃんのレンタローさんにも会えて、
本当にこの宮城でいい出会いをしたな~って思います。

ヒロコさんとタケさんには、こんな素敵な出会いと経験をさせてくれて、本当に感謝です。
ヒロコさんは一人でグリーンランドにカヤックで一年冒険に行ったり、タケさんもカヤックで韓国まで行ったスゴイ人達なんですよ~!!

そんなヒロコさんが立ち上げたネットショップ+Kotori Works+の商品の布ナプキンがTOPの画像なのです。

男性が結構このブログご覧になっているのは知っているのですが、是非現在の、未来のパートナーさんの為にも読んでみてください~。



女性の生理用のナプキン、一般的な使い捨てものは科学的な吸収剤を使っているのですが、こちらは相当こだわりぬいたオーガニックのリネンや布を使って作ってるんです。
もちろん、洗ってボロボロになるまで何度でも使えます。

粘膜から科学物質を吸収してしまったり、吸収剤が経血を吸収しすぎて出血過多になって、子宮内膜症になったりする危険性があるそうです。

詳しくは+Kotori Works+さんのHPをご覧になってほしいんですが、
私は何年前からだろ~…、結構前から使ってますが、一度使うとやめられないです。
あったかいし、ゴミでないし、かぶれないし、ちょっと洗うの手間だけど慣れるとどうってことないです。
そして+Kotori Works+さんのはデザインがめっちゃカワイイです。
カワイイものつけてると気分が上がるのは女の子ならきっと共感してもらえるはず!

私は今のところ婦人科系の病気にはなったことないですけど、
数人に一人はなにかしら持っているって聞きますし、
布なぷ、興味のある方は+Kotori Works+へGoです。

他にも赤ちゃんの布おむつとか、冷え取りグッズとか、棒灸とかいろいろあるのですよ~。

気持ちよく生きる事が、結局は今言われているエコにつながっていくのだと思います。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-03-27 11:32 | reccomandazione*おススメ