人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

親孝行なのか親不孝なのか

親孝行なのか親不孝なのか_d0092439_2235929.jpg

「遊んでくれないの~?ぬいぐるみ、とってきたのに…」
私の片付け荷物からベアドゥ(航空会社Air doのキャラクター)を盗みだし、いつのまにか庭まで持って行った風。
私のものを盗むと、追いかけて遊んでくれると勘違いしている風。しつけ失敗。


掃除で親孝行中!とえらそうにブログに書いたけど、
やればやるほど、親孝行なんだか、親不孝なんだかわからなくなってきてます。

・掃除中、花台にぶつかり、置いてあった母のお気に入りのウサギの置物を落とし、割る。
・掃除中、掃除機のコードにひっかかり、コンセントの差す部分が曲がる。
・洗濯物をほしていると、ドライマークのスーツのパンツがでてくる。よれよれ。
・車を奥まで入れようと思って、バックしていたら、危うく父の車にぶつかる。
(防御のため、カラーコーンを車の前に置いていた父。カラーコーンはバキバキ。さすが)

他にも細かいことを数えたら、
きりがないくらいであります。

自己満足親孝行になりそうです。



親孝行なのか親不孝なのか_d0092439_224514100.jpg

昨日も載せたけど今朝の朝ご飯もイングリッシュマフィンのオープンサンド。
具がちょっと違う、ほうれん草とベーコンのスクランブルエッグ。

神戸はパンが本当においしくて、近所のコープのパン屋ですらおいしいのです。
このイングリッシュマフィンは1個70円。
毎日1個ずつ食べてます。もちもちでおいしい~。
明日は何で食べようかな。

親孝行なのか親不孝なのか_d0092439_22475093.jpg

ついでに昨日の晩ご飯も載せちゃえ。
こちらは、会社の方から餞別でいただいた稲庭うどん。
だしもちゃんととりましたよ~。具は「おあげ」と「菜の花」と「わかめ」とたっぷりの「ネギ」。
稲庭うどんは、細いのであっという間に茹で上がるし、おいしい。

このうどんをいただいた方はセールスさんなのですが、
秋田の得意先のストアブランドの稲庭うどんなのです。
(ストアブランドは、そのお店だけの商品。ヨーカドーのセブンプレミアムとか)
ホームセンターなのに、稲庭うどんがSB。
流石秋田ですね。
by ayakaze0109 | 2010-03-17 22:52 | diario in gippone*日記