イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

回顧録~2010.3.1.ネズミの国~

d0092439_19545033.jpg

ディズニーシーは夜がとてもキレイ。流石大人のディズニー。

ディズニーシーに行ってまいりました。
シー自体は実は初めてで、しかも平日で、月曜日で、
会社勤めしてる時では考えられない事であります。
退社記念イベントとしてはかなりビッグなのであります!

相変わらず夢の国~…!
平日は空いている!と、行き慣れた友達も絶賛するほど
殆ど待ち時間なく、新しいアトラクションの「タートルトーク」や
「タワーオブテラー」も楽しめちゃいました。
「タートルトーク」は2回も行っちゃったもんね。
d0092439_2011757.jpg


ミニーが、航海に出るミッキーを思って作ったティディベア「ダッフィー」のフィーバーっぷりに驚き、
「かわいいけどディズニーぽくない!」とぶつぶつ言ってた張本人の私が
旅の相棒に、2体もミニダッフィーを購入してしまう。
そんな魔法の国、ディズニーシー。

スゴイですよね。
かなりの満足度で、「また来たい!」と思わせるこの国は。
クレームもないことないだろうけど、殆どないのでは?
と、思わせてしまうキャストの皆さんの対応。

一番感動したのは、本当に行き届いた掃除。
ゴミ一つ浮いていない、パークの真ん中にある湾港。
細かい装飾がなされていても、ホコリひとつない。

以前本で、ディズニーランドは
「毎晩、お客様の目に見えないところまで掃除をしている」
というのを読んで、「ほんと~?」と疑ってしまったのだけど、
あんな雰囲気を作り出せるのは、掃除の賜物なのかもしれない。

見えないところも美しく。
大切な事を教えられたような気がいたします。

何はともあれまた行きたい。
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-03-17 20:11 | viaggio*旅*