イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

回顧録~2010.2.27-28*峩々温泉~

d0092439_1162418.jpg

画像が粗いですね。すみません。今試行錯誤中ですので、いずれ改善いたします。
朝の水出しコーヒー。サービスです。


峩々温泉。
皆様ご存知でしょうか?

宮城蔵王山麓の谷間にある一軒宿、
日本秘湯を守る会のお宿です。
なかなか予約がとれなかったりします。

以前日帰りで行った時、とってもよく、
今度は泊まりで…が実現したわけです。

本当は1週前に行きたかったのですが、
急遽の変更も快諾してくださりました。
ありがとうございます。

ここに行く前に、
よく行っていた山形蔵王にスノボに行ったのですが、
山の上は天気がとてもよく、ご満悦。
そのままこちらの峩々温泉へ。

峩々温泉。
無駄がない!!
シンプル、でもセンスが素敵でとっても落ち着きます。
温泉はやっぱりよかった~!
とくにかけ湯100回は、体がほかほかになるのと
「あつっ、あつっっっっ!!」の後には
無心になれるのでおススメです。
最初はできる範囲でいいらしいです。

ご飯も、山の幸がタップリでおいしかった。
東北の何が好きって、やっぱ「食」と「温泉」と「自然」。

朝は「和」と「洋」から選べて、今回私は「洋」でいきました。
d0092439_11182339.jpg

このふわふわソースがおいしかった~!
作り方も聞いたので、家でやってみよう。

宮城最後の旅は、
優しい思い出になりました。

d0092439_11225030.jpg

帰りにみた、縦に伸びる虹と夕日。
なんかいい事ありそう。

峩々温泉
[ 住所 ] 宮城県柴田郡川崎町大字前川峩々1
[ 交通(車) ] 東北自動車道白石IC、村田ICから約40分。
[ 交通(電車)] JR東北新幹線白石蔵王駅下車、路線バスで遠刈田温泉へ、1日1往復の送迎あり(要予約)。

こちらからだと、お得に予約できます。
日本秘湯を守る会
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-03-16 08:04 | viaggio*旅*