人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

感謝をこめて

いよいよ明日が最終出社となりました。

感謝をこめて、
2日間の睡眠を3時間にして、たっくさんのお菓子を作成。
トータル100人分です。

感謝をこめて_d0092439_11363327.jpg


☆cookie☆
・ディアマン
フランス語でダイアモンドという意味のお菓子。周りについた砂糖がキラキラして素敵なのです。
・生姜と黒糖とゆず 
徹夜でふらふらになってる時に思いつきで、この3つを投入。私は大好きなのだけど、好みが分かれるかも…?

☆pound cake☆
・1年漬けたフルーツのケーキ
実は毎年作るシュトーレン用に用意した漬け込みフルーツを使って作りました。
・キャラメルマーブル
キャラメルクリームを混ぜこんだ生地に、クランブルを乗せて焼き上げたお菓子。

感謝をこめて_d0092439_11575316.jpg


自部署の皆様には、
パニムールという木の箱にケーキとクッキーそれぞれ一つずつ。
それから、柏葉ユーカリの葉を添えて。
お一人ずつメッセージカードを添えて麻ひもで結わえました。
(結ぶのが間に合わなくて差した人もいますが・・・)


実はこの「ユーカリ」私なりに意味をこめてます。

ユーカリはとても強い植物で、
砂漠でも根を張り、緑の大地を造る事のできる植物。

これから先、たぶん辛いことも凹むことも沢山あると思います。
でもそんな中でもユーカリのように、たくましく生きていきますという決意表明。

そして、私の大好きなお世話になった皆様たちも、
これから先、同じようにいろんなことがあると思いますが、
どうか、想いを実現してください、という願いをこめて。

私のありったけの感謝の気持ちが、
みんなに届きますように…。



感謝をこめて_d0092439_11524769.jpg


実は上の4つのお菓子以外にも作っていたものが…。

その一つが1時期はまって、毎日のように作っていたマカロン。
今回はほんっとうにうまくできたのに…できたのに!!
あせって完全に乾燥するまで待てず、
シートからはがす時にことごとく割ってしまったのでした。

とほほ。
by ayakaze0109 | 2010-02-18 06:04 | diario in gippone*日記