イタリアから彩りの風便り


by ayakaze0109

Al Fiore

「一輪の花」

イタリア語でそんな意味のお店。
仙台の郊外、見晴らしのよい向山にあります。

今日は、私の尊敬する方々と、このお店でディナー。
東北を舞台に、シーカヤック・ヨガ・自然食などを融合したツアーを主催する
relaxing program SORAのヒロコさんと
そのツアーで知り合い、現在とってもアツい町、丸森在住のチコリン。

当初は、市内の沖縄料理屋(ここもちょ~ウマイ!)でお食事だったのだけど、
ヒロコさんはカワイイ息子さんがいて、あまり負担にならない場所がいいな~と思い、
ヒロコさん家から徒歩5分のこちらのお店で。

実は初めて行ったんだけど、
ここが大当たり!!

素材にこだわった
お客様に合わせたイタリア料理がめっちゃおいしいです!

コースにしたのだけど、
とことん、好み、好き嫌い、アレルギーなどを事前に聞いてくださります。
オーダー時にこんな店員さんとお話するの始めて!
私たちは「野菜好き」と予約時に言っていたこともあり、
素晴らしいお料理を堪能することができました!!

写真がないのが残念だけど…(早く届け~k-xちゃん、あ、ブラウンにしました)
うろ覚えのメニュ~。
勝手にメニューの名前作ってます…。

☆前菜盛り合わせ
自家製ミズナと赤い野菜(名前わかんない)のユズオリーブオイル
自家製ベーコンと鹿児島産のタケノコ
根菜のカポナータ
名取産ホワイトアスパラガスのタルタルソース
赤キャベツのザワークラウト

☆焼き野菜のバーニャカウダ風ソース

☆リンゴと仙台白菜のスープ

☆山鳩(ジビエ)と栗のラグー 全粒粉のタリアテッレ

☆スズキと白子のグリル 赤尾アジのソース ちぢみ雪菜とジャガイモ添え

☆チーズとサラミ・ベーコンの盛り合わせ

☆デザート・カプチーノ

以上で¥5,800!!(サービス料込)

んも~、おいしくて楽しくて、
気づいたらPM11:00!!
近況報告したり、怒られたり(笑)、喝を入れられたりしながら、
とんでもなく楽しい3時間♪
最高に楽しい夜でした。も~おなかいっぱいよ。

三日以上前に予約すると野菜のコースもOKだそうです。
仕込みに手間がかかるんだって。

サラミとかベーコンは全部自家製!
パンもパスタも自分で製粉してるそう。
さりげなく砂糖はオーガニック。

すごくこだわってるようだけど、
お店の方々はマイペースに「そうですか?」て感じがまたイイ。

ぜひぜひ仙台付近在住の方は行ってみてください。
あ、要予約ですのでお忘れなく!当日もOKですよん。

ヒロコさん、チコリンさん、またいきましょうねっ!

Al Fiore
住所 宮城県仙台市太白区向山2-2-1 1F
TEL 022-263-7835
営業時間  12:00~14:00(L.O)(予約制)
        18:00~21:00(L.O)
        日曜営業
定休日 水曜日
[PR]
by ayakaze0109 | 2010-01-31 01:09 | reccomandazione*おススメ